HOME > 満一ブログ

空と海と太陽の心

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!

南部です。




いきなり、詩人みたいなタイトルでしたが、この意味はブログの最後にわかります。


時に、太陽のギラギラさに心を噴気させられ、

時に、お月様の光に心癒されることがあります。



どんな時だって、順風満帆なんてことはない。

いつも足りないからこそ、人の暖かみを感じ、

一人じゃ、なにも出来ないからこそ感謝を覚えます。



日本人って、どんな国民か知ってますか??





どこの国の人に聞いても、自分の国がどんな国かを答えられるのに、
日本人は意外と答えられない人が多いようです。



答えは、


もちろん


日の本の国


「太陽に感謝する民族」です

昔、お母さんのことを


「かかさま」と呼んでました。

漢字に直すと「日日さま」

太陽が恵みをもたらすように、
母は子供という恵みを大地に生みます


お父さんのことを昔なんて呼んでいたか?



「ととさま」です。



これは「尊尊さま」


これは、

太陽(母)を尊ぶ人

まさに、男性はやっぱ母ちゃんに勝てないようになってるみたいですね(笑)


「太陽の民族」


なんて誇り高いんだろう。




今、世の中は暗い暗いと言われますが、

どんな時だって、そんな時だからこそ、



太陽のように輝いて、

誰かに光を照らしていきたいですね♪





太陽の心





皆様にプレゼントします






538096_386522468065481_305181296199599_1155902_1967711385_n.jpg



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/625

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2012年5月19日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イッツァスモールワールド☆」です。

次のブログ記事は「千葉さんと☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja