HOME > 満一ブログ

YUTAKA

| コメント(0) | トラックバック(0)
お元気様です!

南部です。

暑い日々が続きますが、いかがお過ごしですか??

今日は、
私たち満一ファミリーのテーマでもある

「感謝」
について。。。

もともとは

「感恩報謝」
から来ているみたいです。

恩に報い、徳に感謝すること・・・(辞書調べ)




よく、感謝するとはいいますが、

これまた観念では難しい話ですね。



頭では分かっている。


こうならないようにいつも自分を戒めてます。


感謝について話せる自分ではありませんが、


昔、言われたのは、


「感謝はするものではなく、沸きおこるものだ」


つまり、


「足りなさを知り、満ち足りを知る」




「あれがなければ幸せじゃない」

「こうじゃなきゃ幸せじゃない」

「こうなったら幸せになれる」

「こうじゃなきゃ感謝できない」




そんなこっちゃ一生手に入りません!

条件付きの愛なんて、ただの交渉ごと。


幸せや感謝は「する」ものではなく、


感じるものだと教わりました。


「幸せになる」


ではなく、


「幸せである」




って教えてもらいました。



今、支えてくれる人がいることに、

仲間がいることに、

すでに幸せがあることに、


有り難いと感じる今日この頃です。


今日もスーパーハッピー!&ラッキー!


感謝が永遠のテーマ

満一ファミリー


最高です!





素敵な毎日を過ごすイカしたファミリーです。


今後ともよろしくお願いいたします。



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/647

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2012年5月29日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バース•ストーン☆」です。

次のブログ記事は「総本店 新商品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja