HOME > 満一ブログ

2012年6月アーカイブ

こんにちは

南部です。
いつもご来店ありがとうございます。
感謝いたします。



雨が降る季節ですがいかがお過ごしですか?
私は、さらに雨の降る街、長崎にて筆を手にしてます(パソコンですが・・・)

長崎と言えば、
坂本龍馬が愛した街で有名です。

坂本龍馬と言えば、薩長同盟や大政奉還を成し遂げた英雄ですが、




今日は少し違う視点から・・・




坂本龍馬の時代、特に土佐藩は上下の身分差別が激しく、
龍馬は郷士という身分の低い.武士の生まれでした。


草履しか履けなかった下級武士の龍馬が、
日本で初めてブーツを履いたと人間と言われています。

どんな気持ちでブーツを履いたのでしょう?
初めて見た時の感動はいかに??



それはきっと、




自由と希望を履いたんじゃないでしょうか??




新しい時代の架け橋になる気持ちになったんじゃないでしょうか??




今、僕たちが当たり前のように履いているブーツや靴も、
当時の龍馬にとっては、日本の未来を感じるものだったように思えます。

今、僕たちの景色には「当たり前」のものばかりです。





でも





当たり前になるまでに、全ての物に歴史と、汗と涙があるのかなと思うと感慨深くなります。




「物」になるまでの「物語」があったんじゃないでしょうか?




ラーメンや食べ物もにしてもそう。


人も、物も、時間も、


新しい物に出会うと、

自分の想像を超える物に出会うと、

自分が好きになれるものに出会うと、



感動しますよね。


どんなときだって、相手の期待を上回れるお店作りや人作りを目指していきたい。



「龍馬のブーツ」




皆様にとってのブーツはなんですか?




人生トキメキと感動の連続でありたいものですね


それではまた♬


本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!


夢☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


ハワイは木曜日、週末前の今日は
年齢層の若い人たちでShirokiyaは溢れかえってました☆


さてGL長崎渡辺店長の名言集は
身内でありながら自分もすごく楽しみなコーナーですが、
先日夕食会の席でYoshiさんという方に出会いました。


その方の言葉はひとつひとつにすごく重みがあり、
ひとつひとつを心に刻ませて頂きました。

その中のひとつを紹介します。



『夢を失った者は死んだも同然』



脳内.gif

















やらせていただきます!!


本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!


エナジー!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

BA-NN.jpg歌舞伎町店ファイヤーです。

 

いつも、いろんな方々に感謝です。

 

 

実は、ファイヤーのブログを毎回楽しみにしてくれている方が・・・・

 

 

そう!!!両親です。

この場を借りてほんとにいつも感謝です。

 

で、感謝つながり・・・・まず店内のドでかい感謝の文字。毎日必ず見て思ってます。

 

そして、本題。

手前のエナジードリンク・・・・

 

 

バーンです!!有ります。

 

海外からのお客様に大変好評いただいてます。感謝です。

今後も、感謝の気持ちと行動を・・・・とファイヤーは意識していきます。

 

本日も満一を支える世界中全ての方々に、感謝っ!!合唱っ!!

 

本当に日々感謝いたします。「ファイヤー」

ハワイ地図☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


今日はとてもいいお天気でした。
日差しギラギラでいや暑いこと暑いこと。

麺屋威風堂々もアツいことアツいこと。
今日も燃える魂の営業です☆


さてマウイ島ってどこ?のお言葉が
ありましたので便利なハワイmap載せちゃいます☆
hawaii map.jpg
















マウイ島はオアフ島から飛行機で30分ちょっとの
オアフ島より大きな島です。

もちろん僕は言ったことありません。

BOSS曰く沖縄のような蒸し暑いところだそうです。
結構意外ですよね。


しかし沖縄も暑かったな〜!!



僕たち満一の船はラーメン一杯一杯に想いを込めて
世界中へ航海へと出かけます。


世界中のみんな!待ってくださいね☆



チャオ☆



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

ラストナイト☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


今日も昼夜共に多くのお客様に支えられ
笑顔笑顔笑顔の営業を楽しむことが出来ました。

心よりお礼申し上げます。


本日近岡社長がハワイLastNight☆
今日もご一緒させて頂いたこと本当にありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。



先程Yahoo!のニュースで見ましたが最近
麺屋威風堂々アラモアナ店によく来て頂き
気さくにお話しさせてもらっていた
湘南乃風若旦那さんとMINMIご夫妻に第3子の
長女誕生☆☆☆


本当に本当におめでとうございます☆
まだいらっしゃるとおっしゃってましたので、
ぜひぜひ遊びに来てください☆



さあ!いい話題ばかりだし!
楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて!!



明日も大切な人生分の一日をしっかりと刻みましょう☆



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

お薦めの一冊!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!渡辺です☆

 

今日の長崎の街は雨!

昨夜から降り出した雨は、今も結構激しく降り続いています。

 

が、しかし・・・

 

 

「それがどうした」!

 

 

で、本日も元気に営業しますよ☆☆☆

 

 

さて、今日は、是非みなさんに旬な一冊の本をご紹介!!!

 

 

その一冊とは・・・

 

 

 

 

 

 

永松.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「出会いとつながりの法則」     著者 永松茂久

 

 

 

 

遂に!先日発売されました!!!

 

前回の「感動の条件」に続く第2弾!!!

 

著者は、私ども満一 西日本店長会議でもお世話になりました、あの「陽なた家」の創業者

 

でもあり、幅広い活動をされている永松氏。

 

まだ一冊すべて読み終えていませんが、とにかく!お薦めです!!!

 

どんな内容かは、是非自分自身で読んで感じていただきたい!そう思います☆

 

 

 

昔、僕のメンターから教えていただいた言葉があります。

 

それは、本の読み方!

 

「文字を読むな!作者の意図を読め!」と。

 

ということで、是非みなさん!本屋へGO!!!(^0^)

 

※著者についての情報は、是非南部マネージャーにお尋ね下さい(^0^)

 

 

 

 

では最後に「僕の好きな名言・格言」のコーナー☆

 

 

本日登場の方は・・・

 

 

 

 

 

 

 

bh.jpg

 

 


 

 

 

 

 

THE BLUE HEARTS

 

 

 

 

幸せを手に入れるんじゃない

幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ

 

 

 

さぁ~!満一ファミリー!6月も残すところあと4日!!!

 

全力!!!!!ラストスパーーーーーーート!!!!!!!!!!

 

 

 

渡辺修市

     ~額と心にいっぱい汗かいて~

 

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

Maui☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


本日もご来店頂いたお客様本当に感謝しております。
明日は今日を超える魂を込めさせて頂きますので、
スタッフ一同明日のご来店も心よりお待ちしております。



本日BOSSがマウイより戻って参りました。
今回はGaGa Japan近岡社長とご一緒させて頂きました。


画像ほんの少しだけアップさせて頂きます。
maui1.jpg





























オアフとは違い沖縄のような湿度と
無風のマウイだったそうです。
maui2.jpg





























そして今夜行われた未来夢熟成会議☆

私もご一緒させて頂きましたが、
みなさんガッツリ焼けて帰って来られました。
maui3.JPG

















本当にお疲れ様でした。


近岡社長今後ともよろしくお願いいたします。



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!


おはようございます。 橋本店  宮田です。

 

タイトルのように今回、僕にも新たな出会いと別れが訪れました。

 

 

まずは、先週忙しいなか、アミュ長崎の高瀬店長が橋本店にご来店!!

 

 

 

あまり話しをする時間は取れませんでしたが、お互いの店に対する想いは共有出来たのではないかと感じました。

 

 

 

 

.高瀬店長差し入れJPG.jpg

高瀬店長差し入れありがとうございました。

 

 

缶コーヒーも人数分という気の利きよう!

 

さすがです!!

 

 

皆でおいしく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いがあれば別れもあるものです。

 

 

オープン時から橋本店を支えてくれていたレグが就職が決まり新たな門出を迎えます。

 

 

 

レグ.jpg

 

あっ!右がレグです。(笑)

 

 

レグとの付き合いは半年位ですが、僕とかかわった事で少なからず、前に向かってくれていると感じます。

 

 

レグ!素直さ、謙虚さを忘れず、新しい職場でも頑張ってな!!

 

 

 

 

 

 

さ~今月もまだ5日も残っています。圧倒的な未来を勝ち取るために、後悔なき人生にするためにも、

『一日一生』 皆で日々ガチンコで顔晴っていきましょう!!!

 

 

 

以上、出身は福岡ですが、今は橋本は橋本でも神奈川県の橋本店勤務。

ラストレバ刺しはリ○ンで飾りたい! 宮田でした・・・

 

 

 

『圧倒的未来を勝ち取るために、二度とは来ない今日を活きる』

                                ~宮田和則~

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の心☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆



サンデーホノルル☆
とってもいいお天気ですね☆
BOSS in Maui☆



このハワイには昔から日本文化が根付き
日系の方が今でもハワイを引っ張っていってます。


日本語の読み書きが出来なくともラストネームが日本名だったりで
しっかりご先祖様がここハワイで生きて来た証を背負って
生きている人たちがたくさんいる、
ふとバレーボール女子ハワイ代表の監督を見ていたらそんなことを感じ
ジーンと来ちゃいました。


みなさんはご先祖様って大切にしてますか?

いつも心にいますか?

あなたが今ここにいるのはご先祖様がいたから、
だから今笑顔で過ごせているんだということは
決して忘れてはいけないことだと自分は思います。
祈る.jpg








全てに感謝を












本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

大哲学者に想う

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!
東日本統括マネージャーのあさかわです。





みなさんは、ソクラテスをご存知でしょうか。


「君たちは何のために生きているのか?」


街中で、このように青年達に問い回った辻問答はあまりにも有名で、
多くの若者を啓蒙活動し続けた紀元前に活躍した大哲学者です。





日本にも、こうした啓蒙家がいました。
それは、幕末の思想家、吉田松陰です。



久坂玄瑞や高杉晋作、桂小五郎や伊藤博文など、
後の日本を背負う志高い若者たちに、松陰は問い続けたと言います。


「君は何のために生きているのか」。








ところで、大哲学者のソクラテスは言っています。

「考えない人生は生きるに値しない」。



私たちは、何のために生きているのか考えた時に、人生が輝いてくるのかもしれません。






さて。
今週も新しい一週間が始まりました。


私たちは、全力でお客様への貢献を考え、日々を営業していきます!




本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!



Yes!We Can!!☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


今日のShirokiya屋台村のお客様のご来店も
たくさんたくさんのロコ、観光客が来られ、
笑顔で溢れかえりました。



さて今麺屋威風堂々アラモアナ店でスタッフ全員の
口癖、合い言葉になっている言葉がひとつあります。

それは...


『Yes!We can !!』
(僕たちならできるんだっ!!)


以前オバマ大統領選の際に有名になった言葉ですが、
いまみんなが口癖のように

Yes!We Can!!

と叫んでいます。



大統領選で最有力候補でもなく、資金も無かったオバマ大統領は
今までなし得なかった快挙を成し遂げました。




僕たち満一ならきっと世界中で愛される、
世界中の人々を笑顔に変えられる
そんな会社になれるんだっ!!

それを微塵も疑うこと無く明日も目の前のひとりのお客様を
笑顔に変えるんだっ!!
Great Success.jpg






















本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

ちょうてん☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


常夏ハワイも『夏』の雰囲気が漂って来ております。


金曜日☆
今日も週末の夜を楽しむ方々でいっぱいです☆
ハッピーアワーの$4ピッチャードラフトビールを求め
席がなかなか見つからないほどのお客様で溢れかえります。


今日もBOSS宅で未来会議☆


夢を語り合うと毎回その目標は上へ上へと
変わっていきます。
自動的にそこへの上り坂も山が高くなる訳ですから
角度がきつくなってきます。
その山のてっぺんへの到達予定を先へ延ばせば
登る期間は長くなるでしょうが、
坂は少し緩やかになります。

でも決してそんなことはしません。
一度きりの限られた人生を仲間と家族と
キラキラキラキラ☆輝かせる為、
僕たちは山を登ります。


いつもお世話になっている皆様には本当に感謝しております。
いつも応援してくれる家族、反対ひとつしたことがない日本の家族にも
本当に感謝しております。




    登ります!!





本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

今日もまた☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


今日も本当にたくさんのお客様に足をお運び頂きました。
心より感謝申し上げます。


もちろんに日本からもたくさんのお客様が来られています。
今の時期はゴールデンウィークと夏休みの間ということで
少し休めのツアーで来られる方が多いようです。



ですから長期滞在の方も結構多く見られます。



最高ビザなしで90日間の滞在が可能です。
でもいま忘れてはいけないのがESTA。

アメリカに関してはこの簡易ビザがないと入国できませんから
みなさんご旅行の際はご注意くださいね☆




さあ今日も開かれた未来夢会議☆
今日も...



楽しかった〜!!



夢はドンドン膨らんでいくもので
会議が終わってみると会議前とは比べ物にならないぐらい
でっかいでっかい夢へとなっていました。


さあ!明日も夢へ向かって☆




本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

せん.jpg歌舞伎町ファイや~です。

 

台風も無事に営業してました^^

 

寒暖の差がまだまだ有りますね。

 

久しぶりに、「風邪」というものをひいて

しまいました・・・^^;

 

あっ!!すぐに治しました^^

 

 

とっ、ここで本題です。

 

新人のセンです^^

 

まだまだ上手く日本語話せないですが、がんばってます!!!

ガンバ!!セン。

 

仲間の笑顔を守りたい・・・・・。

 

ナックル全開で・・・・情熱ファイヤ=!!!

 

以上・・・1つ年をとったふぁいやーでした。

 

 

 

本日も、満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合唱っ!!

toshiです☆


今日はシニアデー☆
たくさんの常連さんに囲まれ本当にしあわせです!!


ただいまハワイ3時過ぎ。
BOSSと一緒にワールドワイドな強い志を持った
方々とのスペシャルな未来会議が今日の部終了です。


今の舞台が確実に世界へ見ていることを改めて実感させられ、
世界規模での満一の活躍を改めて心に誓った夜でした。



みなさん!乞うご期待ですっ!!



さあ!ドデかい花火を打ち上げるんだ!!
ドッカン.jpg
































本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

その未来へ☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


いろんな分野のたくさんの方々からブログ楽しみにしていますって
言って頂きます。

なんだか独り言のように黙々と一人でタイピングしている
この文章が世界中でたくさんの方に見て頂いていると思うと...。


これからも魂込めて書かせて頂きます。


今日もハッピーな営業の一日でしたが、
夜にはよりハッピーな未来会議が行われました。

今は詳しく詳しくは難しいのですが、
近日中にステキなニュースを皆さんにお知らせできるものと信じて、
明日も励んで参ります。


やはり志しある人と人とのつながりはやがて
思いもしなかったような化学反応を起こすものです☆




さあ!世界へ!!




本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

三国志

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!渡辺です☆

 

今日の長崎の街は曇り空!

他の地域では台風の影響があったようですが大丈夫だったでしょうか?

 

 

さて、今日は個人的な話ですが・・・

 

 

最近「三国志」にハマッています!

ご存知の方も多いと思いますが、とにかくめちゃめちゃおもしろいです(^0^)

 

なんといっても個性豊かな登場人物の面々!

 

 

野望を抱き確実な戦略で勢いよく突き進む・・・曹操孟徳

儀を重んじ常に冷静沈着で的確な判断をする・・・劉備玄徳

武力と知能を兼ね備えた最高のNo2・・・関羽

大雑把で短気な性格だが武力では圧倒的に強い・・・張飛    などなど

 

 

戦乱の世の中で、それぞれが大志を抱き、緻密な戦略を描き、複雑な人間関係の中で

繰り広げられるドラマはまさに壮大で、現代のこの世にもぴったり当てはまる内容だと思います。

 

 

そんな三国志の中でも特に印象に残った言葉があります!

 

劉備・関羽・張飛の3人が兄弟の契りを結んだ時の言葉!

 

 

「同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、同年、同月、同日に死せん事を願わん」

 

生まれた日はそれぞれ違うが、死ぬときは一緒だ!という意味です。

 

まさに強い結束力!

 

 

とここまで書いてきましたが、これ以上書いていくと、このブログ!

延々と三国志の話になってしまいそうなので、是非興味ある方は一度読んでみて下さい(^0^)

 

今後の自分の人生に何かしら役立つことと思います☆

 

 

 

 

長くなりましたが最後に「僕の好きな名言・格言」のコーナー!

 

 

 

本日登場の方は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松岡修造

 

 

 

 

真剣に考えても、深刻になるな!  (松岡修造)

 

 

 

 

さぁ~今日も満一ファミリー!やりきっていきまっしょい!!!

 

 

御意(ぎょい)!!!

 

 

 

 

渡辺修市

     ~額と心にいっぱい汗かいて~

 

 

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

 


 


こんにちは。総本店の光野です。

ここ最近は雨ばかりでスッキリしない日が続いていますが、そんなことは気にせず、ガッツ出して

張り切って生きたいところです。

本日は総本店のスタッフ紹介第2弾です。

 

本店スタッフ 001.jpgいつも頑張ってくれている2人を紹介しま 

 

す。2人とも中国からの留学生で、左が

 

モン フェイフェイ 右が ドゥー ミンフォ

 

ンです。フェイフェイは綺麗な大きい目が

 

印象的ですが、一番はなんと言っても姿

 

勢がきれいだということ。背筋がピンと伸び、手を組む姿はとにかくすばらしいです。私も見習いたい

 

です。(先日の南部マネージャーのブログに朝礼風景の写真がありましたが私よりきれいでした。)以

 

前誰から習ったのか聞いた事がありましたが、自分で身に付けたと聞いた時は驚きました!

 

仕事に関しては余裕でテキパキして、慌てることがないですね。次何をしていいのかよく分かっている

 

んでしょうね。今一番ほしいものは何と聞いた時は、即答で「お金」でした。(笑)

 

現在日本語1級検定試験合格に向けて勉強中です。頑張れ!フェイフェイ!

 

 

続いてミンですが、一言で言えば総本店のスーパーマン的な存在ですね。褒めすぎたかな(笑)

 

総本店では勤務が一番長く、なんでもよくやってくれますね。シフト決める時では何度も助けてもらい

 

ました。とにかく頑張り屋で、弱音をはきませんし、気分にムラなくよく仕事に取り組んでくれます。

 

以前バイトだけでのリーダーを決める時に、誰が良いかスタッフに聞いたら、みんなミンと言っていまし

 

た。みんなからも信頼されているんだなぁと思いました。一番感心するところは、向上心があるという

 

かいつも改善策を見つけては新しいやり方に取り組んでいますね。4つの麺器で5人前作るやり方は

 

よかったな。私も時々マネさせてもらってます(笑) また以前紹介したジンと一緒で、ミンも冗談がう

 

まいですね。いつも楽しそうに笑っています。

 

 

その他に、臨時的に来てくれている、リ フェイフェイ と ホアン ユンレイ がいます。私が鳥栖店勤

 

務もあるので、総本店にいないことが多いのですが、本当にみんなよくやってくれています。

 

彼ら、彼女らがいないと総本店はまわっていきません。私が、昨年1月に総本店に勤務してから比べ

 

ると見違えるように、色々な面で成長しています。最近ひそかに凄いなと思っているのが、昨日シフト

 

に入っていないスタッフが、昨日の状況を知っていたり、そのスタッフには教えていないことをやってい

 

たりするんですよ。シフト入っていない時も入っているスタッフと次の日連絡取っているんじゃないかと

 

思えることがいくつかありました。事実そうなら凄いことです!そんな24才、25才のスタッフを見てい

 

ると私も自分のことのように嬉しく感じます。

 

そんなスタッフに私はいつも感謝しています。また感謝を忘れてはいけないと思っています。

 

毎日背中に感謝の文字を背負って生きている私は、その文字に反しないように生きていきたいです。

 

いつも背中から見られています。

 

ジン、ミン、フェイフェイ、リウジェ、リ、ホアンいつもありがとう。これからもよろしく!

 

最後に私が好きな中国語での言葉、

     

     別 忘 了 微 笑 ~ 笑顔を忘れずに

 

 

      本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌!! 

 

 

Welcome to Hawaii☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


毎日ブログを書かせて頂いております。
毎日お客様への感謝の気持ちを書かせて頂いております。
毎日書かせて頂いても僕がここにいられることへの感謝を
書いても書いても伝えきれておりません。

だからこれからも毎日書かせて頂きます、全ての方々への感謝の気持ちを。


ハワイは昨日からちょっと天気悪め。
でもニュースで見ましたよ!Japanは台風4号ですって?!

Podcastで聞いたところによるとこの季節の台風上陸って
10年に1度ぐらいらしいですね。

なかなか無いこの台風上陸な訳ですが...


BOSSそろそろ福岡離陸でホノルルへ向かいます...。


大丈夫でしょうか???
yuuhi.jpg
































ホノルルでお待ちしております。


本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

おはようございます。  橋本店  宮田です。

 

 

 

今回は、以前に書いた『気が利く人』の続編です。

 

 

前回も書きましたが、僕としては一度きりの人生、多くの方に喜んでもらいたいし、感謝したいし、感謝されたいと考えています。

 

 

特に自分達の選んだ志事はサービス業であり、ラーメン屋です。

 

 

 

小さなお子様連れのお客様には、ラーメンを時間差でお出しした方が良いかな?

 

 

 

お会計はご一緒でもお釣りの\600は100円玉の方が良いかな?とか 

 

 

お忘れ物に気づいたら、お客様が気づく前に走って追いかけるとか、

 

 

納品書は業者さん毎に日付順にしておいた方が、チェックする方もしやすいかな?とか

 

 

そんな小さな積み重ねから、『ありがとう』の言葉が生まれ、少なからずの感動が生まれるのかなと感じます。

 

正直そのような気配りや気遣いをおこたっても誰も困りませんし、迷惑もかかりません。

 

ただ『ありがとう』の感情や『気が利くな~』といった言葉は少なくなると感じます。

 

やはり気が利かないよりは気が利く方が良いと感じますし、気配りや気遣いを大切にしていきたいという想いが僕にはあります。

 

またこのような想いを持って一日を過ごすのと、そうでないのとこれから先訪れる未来が同じとは思えません!!

 

『一日一生』

 

輝ける人財を育成する、最幸の満一になる為に、お互いが切磋琢磨し、日々顔晴って、成長して行きましょう!!!

 

 

『圧倒的未来を勝ち取るために、二度とは来ない今日を活きる』

                                ~宮田和則~

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

   

 

 

視点と信念

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!

南部です。

いつもありがとうございます!
みなさまに生かされる事に感謝します!

よりよいものを提供するため、日々前進しております。
先日、勉強のため録画をしておいたカンブリア宮殿を見てました。



11代と続く亀山病院の話です。



素晴らしい社長(院長)が登場されていました。
その病院は南房総にあるみたいですが、関東一円いろんなところから患者さんが来るそうです。そして、病院はまるでリゾートホテル!



感動しました。



その亀山社長の言葉の中で印象に残った話しを紹介します



「医療は最大のサービス業」

「スタッフは内部顧客。ゆえに、社員満足度をたかめていく」



確かに、優秀なドクター陣に最高の環境。

スタッフもみんな生き生きとしてます。

お客様(患者様)もみんな笑顔で
「最後はここで迎えたい」と言ってます。

院長には色んな苦労があったみたいです。

ですが、「人を幸せにすることを諦めちゃ行けない!徹底的にトライしていくことだ」と言い切ってます。

いろんな投資もあったと思います。話し合いがこじれることもあったと思います。それでも

お客様やスタッフを大切にすることがどれだけ未来が開けるかを語っておられました。

「仲間は大切」
言葉では分かっていますが、
本当の意味で大切にできるように、
私も気持ちが引き締まりました。

最前線で戦っている方の言葉は
どれも重く、
そして心が洗われます。

ラーメン屋業界もサービス業としての位置づけが変わってきたような気がします。
どんなときでも新しい、そして誰も想像もしなかったような価値の提供を実現させていきたいです。

「諦める」ことは嫌いです。

「明らめる」ように、いろんな日の出を皆で見ていけますように!



まだまだな私ですが、精進していきます。




本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!





KNUCKLE☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


今日も絶好調っ!エブリタイム絶好調っ!!

本日で隣イベントスペースで営業されていた
『ちばき屋』さん
期間限定最終日となりました。

1ヶ月間の限定出店だったわけですが、
千葉社長はじめ、スタッフの皆様にはいろいろ
勉強させて頂きました。


心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。


今日のアラモアナは曇りがちなちょっと涼しいお天気でしたが、
たくさんのお客様との出会いに今日も感謝です。


麺屋威風堂々スタッフ一同日々のご来店本当に感謝しております。
明日からもスタッフ全員が一丸となって世界へと羽ばたく為
励んで参ります。


ナックルで始まりナックルで終わるスタッフの絆は
何があろうとも切れることはないんだっ!!
ナッコー.jpg

















今日もFacebookにて麺屋威風堂々Like!(いいね!)して頂いた
みなさま、本当にありがとうございます。


本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

おはようございます!

東日本統括マネージャーのあさかわです。






今日は、興味深い調査結果をご紹介します。


1978年から1989年にかけて、ハーバード大学で行われた調査です。





78年、同大学のMBA(経営学修士)コースの卒業生に、

「未来について明確な目標を紙に書き、それを達成するための計画を立てていますか?」

と質問したところ、イエスが3%でした。


次に13%が目標は持ってはいたものの、紙には書いていない。


そして残りの84%が、卒業後の夏休みを謳歌することに頭が一杯で、

明確な目標など一つも持っていなかったようです。






10年後、調査員は当時と同じメンバーを集め、再度インタビューを行いました。


すると興味深いデータが出てきます。





目標を持っていたが紙には書いていなかったという13%の学生達の平均年収は、

目標を持っていなかった84%の学生達のおよそ2倍。



そして、何森も驚いたことは、紙に目標を書いて卒業した学生たち3%の平均収入は、

残りの97%の平均収入のおよそ10倍だったというのです。









能力の差ではなく、意識の差によって、環境と状況が変わるという、

圧倒的に示唆に富んだ調査だと私は感じています。








具体的な目標を持つ。

そして、それをいつでも見られる状態にする。


この意識なら、今この瞬間からでもすぐにできる。

しかも、大したお金もかからず誰でもできることです。


本当に、大事な真理ですね。








今週も満一ファミリーは、お客様に喜んでいただくことを明確な目標に、

全力で邁進していきます!!



本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!




toshiです☆


とてもいいお天気が続いております。
今日はちょっと雨が降ったみたいですが、
毎日だいたい27℃ぐらいの日が続いております。


今日も日本からのお客様が多く来られましたが、
1組の新婚カップルのお客様に出会いました。


お客様は食べ終わるなり

『めちゃくちゃうまかったです!!
 日本はどこにお店があるんですか?』

と、聞いて来られました。
よくよくお話ししてみると...

久留米出身の新婚カップル!
僕と同じアルカディアで先週に結婚式を挙げたばかりとのこと☆


小牟禮支配人!今日も読んで頂いてますか?
そのカップルもいろいろお世話になったとおっしゃってましたよ☆


しかもそのカップル!来る直前に満一GL久留米駅店で
ラーメンを食べて来られたとのこと。


いやぁ〜うれしかったぁ〜!!


このステキな出会い、これまた明日のエナジー☆☆☆
モンスターカー.jpg

















本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

テレビ出演?☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


今日はフライデーナイト!ということで、
Shirokiya屋台村は...
hanakin.jpg

















大大大大大大盛況!!


連日満員感謝でございます☆



さて今日は全く違う2組のお客様にこんなことを言われました。
『お兄ちゃんテレビ出てたよね?』

横浜からと船橋からのお客様だったんですが、
お話しを聞かせて頂くとSun noodle夘木社長が出演された
『ソロモン流』での2秒出演ではなく、2、3ヶ月ぐらい前の
ハワイ特集の番組だったそうです。



なんのことやら???



これからも今まで以上に世界へ!麺屋威風堂々!!



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

一年に一度

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは~いつもの小泉です。スーパー絶好調!!


いやー梅雨入りしましたがこの雨は恵の雨だと思うと気持ちがいい

 

実は・・・・・・博多店では明日から

毎年お客様からご希望のあった冷麺がスタートいたします!!

はい!!そこっ拍手!!

待ちに待ちにとことん待った冷麺!!博多店オープンして初ではなかろうか・・・・・・

遅いとか言わないでね(笑)

冷麺650円 大盛り730円です。

画像は・・・・・・パソコンが悪いのか私が悪いのかインストールしないっ!!

こなくそ!!

 

 

実は私パソコン使えないというどうでもいい情報~

イエ~イ   ヤッフゥー

けして酔ってません 

正常です  ハイ・・・・・

 

こんなグダグダなのが小泉という男です

そろそろ皆さんも小泉という男が分かったところで

終わりたいと思います。

 

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

toshiです☆


昨日の日本からの渡航者5,200名!
たくさんの方が来られてます☆
あらも.jpg

















そんな今日ステキな出会いがまたありました。

1組目は名古屋からのご夫婦☆
12月にオープン直後にも来られたご夫婦で

『調子はどうだいっ!?』
ってまた来て頂きました。

『やっぱりうまいな〜白!!』
と言われ今回の10日間の滞在で3回は来ちゃうぞ頂きました。


もう1組は茨城からのご夫婦☆
なんだか北関東独特のなつかしいイントネーション!

水戸からのお客様だったんですが、先月ご友人がハワイに来られ
食べて頂いていたらしく、話しを聞いて来られたそうです。

『うんめがった〜!!』
と、大満足で帰って頂きました☆


たくさんのお客様との出会いをひとつひとつ大切にしながら、
今日も行く行く威風堂々!!



本日も満一を支える全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

toshiです☆


今日もハワイから!

今日は目に留まったYahoo!の記事から。


こちらにいてそのニュースに気付かず申し訳なかったんですが。

『サントリー、プレミアムモルツの味、パッケージ刷新の理由』
というトピックがありました。

読んでみると3月に好調を続けて来たサントリープレミアムモルツが
味もパッケージも刷新。3年連続でモンドセレクション最高金賞を
獲得した味をサントリーが変えたのです。
プレモル.jpg






















弊社も各店で提供させて頂いているプレミアムモルツの刷新について
担当者のこんな言葉が載っていました。


『サントリーは守るのが嫌いな会社で、いま順調だからこそ変えるんです。
お客様の嗜好は変わっていくのに最高金賞獲ったからって味を変えられないのは
まずい。商品には常に刷新が必要なんです。』と。


今の自分達に満足することなく常に上、常に上を追求していくことが
僕たちには必要なんですね。


南部MGの言葉を借りると、

『大切なものが変わらない為にも変わり続ける時代の変化に強い組織に!!』



さあ満一グループはこれからもスタッフ一人一人が力を合わせ精進して参ります。




本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!


222.JPGのサムネール画像歌舞伎町店元祖ファイヤーです。

 

いつも情熱ファイヤーを使い胸に持っていただいてる仲間に「感謝」です。

 

今回は・・・歌舞伎町タウンガイドの100号記念なるものに載っちゃいました^^v

 

お題が今ほしいものは?です。

 

書いちゃいました!!

 

「愛」

 

愛にもいろいろあると私思います。

 

異性、家族、仲間、その他いろいろ。

 

 

思うことだと考えます。

 

 

 

333.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像ですから、今日までそしてこれからも

 

人は人の心を持ち、大切な何かを愛し続け笑顔を持ちやさしさや思いやりなど大切な感情をはぐくむのかと・・・

 

 

 

ファイヤーは「愛」の文字が大好きです!

 

幸せつかみに走りましょ!!!

 

*このページたぶん撮影された方30人は居るかと・・・

 

1ヶ月有名人です(^^;

 

 

表紙はアップ遠慮させていただきます。

 

 

120パーセントの愛と情熱を込め・・・・・

 

「情熱~っ!ふぁいやー!!!!!」

 

本日も満一を支える世界中全ての方々に、感謝っ!合唱っ!

 

toshiです☆


ハワイは今日も絶好調晴れ☆
mas.jpg

















ハワイには雨雲の通り道と言われている地域がいくつかあります。

そこは雨が降る確立がとても高く、周りが晴れていても
その地域だけ大雨とかよくある話しなんです。

ですからもちろんその地域には虹がよくかかるんです。


No Rain No Rainbow☆


それ以外の地域はここ最近全く雨が降ってません。
アラモアナも全く降りませんね。
このままでは干からびてしまうんではというほど...。


でもハワイはいつの時でも神々の恩恵を受け、
きっと全てが守られて来たんでしょうね。


そしてこれからも...。



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

こんにちは!渡辺です☆

 

今日の長崎の街は快晴!

雲ひとつ無い最高の天気です!

 

そんな中、昨日から長崎入りをしていた角専務が、

ここ満一GOLD LABEL長崎店に来ていただきました!

 

限られた時間の中でしたが、山盛りの気づきがありました!!!

本当に感謝です!

 

その後今度は、アミュプラザへ移動。

博多ちょうてん アミュプラザ店の高瀬店長を交えてのミーティング!

僕の滞在時間は短かったですが、高瀬店長の顔を見れてよかったです(^0^)

 

やっぱり人と人とのつながりは大事ですね☆

多くの人に支えられてるんだなぁ~って改めて痛感しました!

 

さぁ!今日も!満一ファミリー!

まずは自分自身が楽しんで!そして!お客様にも喜んでいただきまくりましょう!!!

 

 

 

では最後に恒例の、「僕の好きな名言・格言」のコーナー!

 

最近では、総本店の光野店長が楽しみにしてくれているそうで、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

 

本日登場の方は・・・

 

 

 

 

 

 

 

お.jpg

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落合博満

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良い時も、悪い時も、同じ態度で接してくれた人だけ信じられるんだ。
 
そういう人と、一生つきあっていきたい。   (落合博満)
 
 
 
 
 
 
 
渡辺修市
      ~額と心にいっぱい汗かいて~
 
 
 
 
 
本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナカマ☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


今日も突き刺さる日差しだったホノルルです。
多国籍の方々の小地球、とても刺激的です☆

日本は梅雨入りのニュースが飛び交っているようですね。
ジメジメした鬱陶しいこの季節をTeam満一のみんなが
元気と笑顔でお客様に最幸の一杯をお届けいたします。


ぜひ足をお運びください。


アラモアナの今日はカメハメハデーということで
カメハメハ大王1世パワーもあってかものすごい
昼の混雑ぶりでした。



カメハメハ大王がハワイ王国統一という偉業を遂げるにあたって
困難、苦悩たくさんの挫折を味わったことでしょう。


それでもやり遂げたカメハメハ大王を称える声は
今でもハワイ国民共通の声です。

何かを成し遂げるとき、思いは迷わずただただ自分を仲間を信じて、
突き進むんですよね。


僕にはその思いも仲間もあります。

pikapikahikaru.jpg

















さあ明日も最幸の笑顔でお出迎え☆



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!


おはようございます! 橋本店 宮田です。

 

今回は先日入社して頂いた方の新人紹介です。

 

 

 

 

 

.スチンゴアJPG.jpg

 

左 『スチン ゴア』 さん

 

モンゴルからの留学生で、日本で有機化学を学ぶ頑張りやさんです。

 

右 僕です。

純粋なJapaneseです(笑)

 

またまた呉くんの紹介で縁あって入社して頂いてます。

 

呉くん いつもありがとう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャ~! 総勢8名になったチーム橋本。てっぺん目指して駆け上がるぞ~

 

 

『圧倒的未来を勝ち取るために、二度とは来ない今日を活きる』

                                ~宮田和則~

 

 

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

 

 

 

toshiです☆


今日もサンサンサンデー☆
たくさんのお客様ありがとうございます!


八女から来られたご夫婦もいらっしゃいましたよ。


さて明日はというとハワイは祝日!
カメハメハデーです☆

カメハメハ.jpg











ハワイ王国を統一した偉業を称える日として
制定されました。


度々カメハメハ大王の誕生日として紹介されるようですが、
誕生日でも命日でもないようです。


さあ明日も忙しくなりますよ!!
ファイト!麺屋威風堂々!!


本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 
こんにちはー   松山の親父こと大街道店、福田です。



   皆さん、日々忙しく過ごされておられると思いますが、いかがお過ごしですか?
 
  

今年もついに梅雨入りしましたね。

 
 
ジメジメした日がつづきますがそれをはねのけるパワーで頑張っております。


          

                  情熱ファイヤー!!
   

           歌舞伎町店の中島店長より頂いた元気、今も健在です。
 


 

 ところで、このあいだ目にした言葉でいいのがありましたのでひとつ




 「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」


                                         山本五十六





                                     
  
                               それではボチボチこのへんで




本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!   合掌っ!!
こんにちは!

東日本統括マネージャーのあさかわです。





『トム・ソーヤの冒険』で有名なマーク・トウェインは言っています。


「今から30年後、あなたはやった後悔よりも、やらなかった後悔に苦しむだろう」









私がこの言葉に出会ったのが、今からおよそ6年ほど前。

「確かに・・・」と妙に納得してしまった記憶があります。



何故なら、今までの自分自身の人生を振り返ったとき、

正直なところ、やった後悔というものを思い出すことがなかなかできなかったからです。


記憶によみがえった後悔のほとんど全てが、

「あの時やっておけば良かった」、「何故取り組まなかったんだろう」というものでした。


まさに、マーク・トウェインの言葉は至言だと感じさせられたものです。




それが社会正義に反することでない限り、やった後悔とは時間が経つにつれて、

人生を彩る思い出になると私は信じています。









ところで今の私には、自分自身の軸となっている"チャンスに対する信念"があります。




それは、

『チャンスとは、その人が準備出来たタイミングでやってくるものである』

ということです。




ということは、ひどく逆説的ですが、チャンスに気が付くことが出来たということは、

それ自体がすでにチャンスへの準備が出来ている証拠だと言えるのです。




言い換えると、チャンスへの準備が出来ていない人間には、

目の前にやってきたチャンスがチャンスだと気づけることがないわけです。







「今から30年後、あなたはやった後悔よりも、やらなかった後悔に苦しむだろう」



マーク・トウェインの言葉は、私たちの本気度や勇気が試される、

とっても意義深い言葉です。






今週も新しい一週間が始まりました!

やった後悔をしないように、満一ファミリーは、全力で今を生きていきます!!






本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!





復活っ☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


昨日は水道管破裂でアラモアナですが、
復活しましたよ!!
50年耐えた水道管の老朽化大破裂ハプニングから
一日での復旧です!!
工事業者の方々に感謝です。


月曜日はカメハメハデーということで
今日から③連休のハワイです。


明日も明後日も金曜日なかった分
完全燃焼して行きます。


ちなみに一昨日の日本からの渡航者、
5,500人!!さあ日本観光客のパワー来てます来てます!


ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!







おはようございます

南部です

皆様いつもありがとうございます!

今日は総本店にいき、スタッフのみんなと話し、色んな気付きや学びがありました。

感動したのは、
誰から言われるわけではないのに、
時間があれば、お店の外に出て近隣の掃除をしているところでした。


IMG_3088.jpg






今日の掃除人
「光野店長」
「モン・フェイフェイ」









街への感謝

お店への感謝

物への感謝

素晴らしい店長とスタッフ達に出会えて本当に幸せです。

IMG_3064.JPG


朝礼風景
「僕たちは命を預かる仕事だ」と
熱く熱弁の光野店長

真剣に聞いてるアルバイトのモンちゃん



空いた時間も無駄な動きなく、テキパキと働く姿は光って見えるものです。

そしてさらに感動したのが、

私が少し街の様子を見に外に出てから帰って来ると、


スタッフがみんなで

「おかえりなさい」

と言ってくれた事。



昔、とある友人から言われた言葉を思い出しました。

「故郷とは『おかえりなさい』と言ってくれる人がいるところだ」


なんかジ〜ンときちゃいました。

ありがたいですね。


この後、店長も何度か出前に行ってましたが、その度に「いってらっしゃーい」「おかえりなさい」「ただいま」

と、ホットなシーンがいっぱいでした。


IMG_3068.jpg







休憩はパワー充電
  「家族弁当」
【メイン】ハンバーグ
読書付き(←勉強家)










「教育」は「共育」

みんなで成長していけるチームの尊さを改めて実感しました。

PS:身内褒めすぎですみません。だってみんな好きなんだもーーん。

失礼

今日も満席御礼!

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!










臨時休業☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


本日もとってもいいお天気ですね☆
今日も最幸の金曜日にするぞっ!!っと
お店に着くと.....
お休み.jpg

















なんとアラモアナセンターが水道管破裂で
水浸し!まるで湖でした。

それの影響で臨時休業となったのです。

とんだハプニングで大切な大好きな金曜日お休みです。



また明日お客様にお目にかかれるのを楽しみにしております☆



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

予約

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは~よっしゃー!!小泉です。

 

今日は予約のお話と友達のお話なんですが・・・・・

まず最初のお話は変ったご予約をいただきました。

 

常連様なんですが  自分のシフトが代わりそのお客様と逢う機会がへり

あるときに 「店長!!店長予約するから絶対居って!!」

私が予約されました 

 

嬉しいですね

 

それからそのお客様は来週はは何曜日何曜日来るからねと

 

事前に教えてくださるようになりました。

 

 

もう一つのお話です。

 

火曜日に友達が友達を連れて御来店してくれました。

 

その時将来の夢の話を少しだけして自分もすごいエネルギーを友達からいただきました。

以前にもブログに出したことのある

 

夢に向かって突っ走る友達

すごく尊敬してます

後一年でスタイリストになれるっぽい

 

4年の研修期間を頑張ってやっとスタイリストのなるらしく

僕の髪も毎回切ってもらってます。

 

 

すごく輝いてました。 

 

僕も負けないように突っ走ります。

 

満一ファミリーファイヤー!!

 

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

パワー注入☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


太陽絶好調のホノルルです☆☆☆

今日もロコの常連のお客様、日本から来られた観光客のお客様、
様々なお客様のたくさんのご来店を頂きました。

やっぱり人が好き、いろんな方々と接することが出来て、
たくさんの人の大切な人生の一瞬、一食に今ここに来て頂くことを
本当に大切に思い、生きて行かなければなりません、

皆さんの今日はどんないいことがありましたか?

今日という日、どんな大切な一歩を踏み出しましたか?


明日も皆様にとって最幸のひになりますように。
takachiho.jpg




























さあ!スーパーパワースポットの写真でみなさまにパワーを!!
ここはどこでしょう?



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

一歩・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

1.jpg歌舞伎町店中島です。

 

月が経つにつれ、日差しと体感気温が

 

厳しく感じます・・・

 

 

本日は、半年も過ぎふと思い返してみたら

 

これだ!!!と想い載せさせていただきました。

 

 

 

 

 

自分の信じるスタイルをもう一歩・・・

 

 

踏み出して!!

 

 

多少オーバーになっても、踏み出して!

 

踏み出しまくって!!!1年後、3年後・・・・10年後絶対笑顔で・・・そう、ありたいです。

 

 

本日も満一を支える世界中全ての方々に、感謝っ!!合唱っ!!

動き出す未来☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆



最近ホントに気持ちのいい天気が続いております。
雨も全く降らないですね。

夏休みに入り子供たちの姿が増え、
ラーメンをフォークで食べる子供たちの姿がとても新鮮です。


以前のブログでも書かせてもらったんですが、
お子様が入院されていてラーメンのお持ち帰りを差し入れする
お母さんのおはなし、今日も来てくださいました。


ぜひ麺屋威風堂々のラーメンを食べて早く元気になってもらいたいものです。
そして作り立てのラーメンを目の前で食べて頂けるのを
スタッフ一同心待ちにしております。


さあ未来が動き出しております。


みなさんにも近いうちにお知らせできることでしょう。
ぜひ期待してください☆☆☆



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!
toshiです☆


ゴールデンウィーク並みに日本人観光客が来られている
こちらハワイ☆
昨日は4,500名も来られているんですよ!


さあ火曜日!今日も夏休みで盛り上がっております☆


こちらハワイというかアメリカはフェイスブック&ツイッターが本当に盛んで、
各企業、各飲食店が日本以上に活用しております。

そこでそこでそこでtoshiつぶやきます!!
英語じゃないし、不器用ですがつぶやきます!
IfuDoDo_Toshiです☆


さぁ麺屋威風堂々新時代の幕開けじゃ!!!


今後YasuもCriもMattもBillyさんだってつぶやく予定です!!
乞うご期待☆☆☆



最後に今日もオイラのミカタさ☆
モンスター.jpg




























本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

常連のお客様!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!渡辺です☆

 

今日は、満一GOLD LABEL長崎店にいつも来ていただくお客様の紹介です!

 

近くの飲食店でバイトをしているという若いお兄ちゃん!(たぶん大学生かな?)

ご来店回数は週に3~4回来ていただいております(^0^)

 

もともとご来店いただいたきっかけというのが、お兄ちゃん曰く、

 

「近くの評判のラーメン屋で食べたけど、あまり美味しくなかったんですよね~、

でその帰り道にここのラーメン屋があったので入りました」とのこと。

 

最近では友達を誘って来ていただいたり、一日に2回ご来店いただく日もあります(^0^)

 

「マジでハマッてしまいました!」とうれしいお言葉をいただきました!本当に感謝!です☆

 

やっぱりこんなうれしい言葉を聞く為に、僕達は麺場に立っているんですね~

 

今日も満一ファミリー全員で!想いを込めたラーメン!届けまくりましょう!!!

 

 

 

 

 

では最後に「僕の好きな名言・格言」のコーナー!

 

 

 

本日登場の方は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

t.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 田臥勇太

 

 

 

 

 

何回も能代弁で叱られ、

何回も英語でも怒鳴られ、

そのうちの何回かは理解できなかったけれど、

何回も小さいから無理だと言われ、

何回も大男が落ちてきて怪我をし、

何日も眠れない夜を過ごし、

何回も人の言う事に耳をふさぎ、

何回も逃げ出そうと思った。

けれど、何万回もパスをし、

何万キロもドリブルして、

何万回も相手をフェイクし、

何万回も速攻を出し、

何万本もシュートを打って、

何十足もバッシュを履きつぶし、

僕はアメリカのコートに立った。

でも、僕の旅は終わりじゃない。

これは始まり。

 

 

 

 

渡辺修市

   ~額と心にいっぱい汗かいて~

 

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

 

原点☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆



本日も月曜日ながら夏休みに入っているハワイは
多くの人で賑わいます。


とは言ってもえいちゃんとよっちゃんは今日から
サマースクールが始まりました。

英語をミッチリ習うみたいなので
1ヶ月で子供だから劇的に習得しちゃうことでしょう。

本当に楽しみです。


そして今日沖縄からのお客様がいらっしゃいました。
その方、よくチムドンドンの本店に行かれていたらしいのです。

僕の原点でもあるチムドンドン、そういえばそのお客様も自分も
なんだか顔を覚えていて、とってもうれしくなりました。
iine.jpg

















明日もかっ飛ばして行こー!!!



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

こんにちは。  本店の光野です。

先日嬉しいことがありました。

以前私が勤めていた勤務先の仲間がラーメンを食べに来てくれました。

 

旧友 001.jpg 後輩から「今からみんなで食べに行きま

す。」と突然の電話があり、驚きました。

5年ぐらいぶりに会う仲間や、遠く宮崎から来

てくれた仲間。ほんとになつかしくて、昔話や

現在の近況を語り合いました。

5人とも以前と全く変わってなくて、話し方、

口癖、態度も全部昔のままで、それがまた

メチャクチャ嬉しいんです

ここでちょっと考えたんですが、人は何で昔と

 

                                                      

旧友 002.jpg変わってないと嬉しさを感じるのでしょうか?

        不思議です。

 

みんな楽しそうで、明るくてよかったなぁ。

一番嬉しかったのは、みんなが私のことを

忘れていなかったこと。ただ思い出したのでは

なく、ラーメンを食べに来る為に、行動を起こ            

してくれたこと。みんなありがとう!

 

 

またまた満洲屋のラーメンが人との出会い、人との結びつきを強くしてくれて、感動までも与えてくれました。

                    満洲屋って出会いの神様?

最近本店でラーメンを作っていて、日々のお客様との出会いや今回のことも含めて、漠然とですが、

将来の店作りが見えてきたような気がしました。ありがとうございます。

 

           本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

おはようございます。 橋本店 宮田です。

 

 

今回は橋本店で絶賛販売中の冷やしラーメンのお知らせです。

 

 

あっ!といっても考案者は中村店長ですので

 

もちろん  『新三郷店』・『船橋店』 でも 食べる事が出来ます。 

 

 

中村店長ありがとうございます!!!

 

 

お写真がこちら  ↓

 

 

 

.冷やし塩JPG.jpg

 

『冷やしゆず塩ラーメン』!

 

 

お値段\900です。

 

 

ひんやりスープにほんのりゆずの香が漂います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋本店では、特に女性のお客様に人気となっております。

 

 

 

 

これからの時期にぴったりな冷やしラーメンをぜひご賞味下さい。

 

 

 

 

あつい集団、『満一FAMILY』と共に暑い夏を乗り越えましょう!!!

 

 

 

 

 

 

『圧倒的未来を勝ち取るために、二度とは来ない今日を活きる』

                                ~宮田和則~

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A Solar Eclipse☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


本日も満員御礼麺屋威風堂々アラモアナ店!!
絶好調営業にございます。

ただただ感謝です!

黒とんが大好きなふたごのかわいい女の子が
いるんですが、今日は生まれて初めてのKAEDAMA☆

6歳か7歳ぐらいなんですが2人でペロリ☆
今度は1人で一杯ずつ食べられるかな???


さて深夜のホノルル、ふと月を見上げると...
bubunnnissyoku.jpg

















欠けている!!(でもiPhoneで撮ると満月!!)

調べてみるとなんとなんと部分日食だそうで。
全然知らなかった〜。

これだけキレイに見たのは初めての経験でした☆


欠け月光り
夜空に輝く未来を誓う
ホノルルの夜


さあ明日も大好きなお客様にスーパースマイル営業☆☆☆


本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

こんにちは!
東日本統括マネージャーのあさかわです。


今日は、第16代アメリカ合衆国大統領、エイブラハム・リンカーンの詩をご紹介します。

『決断』について語られた、私の大好きな詩です。







  大富豪の家に生まれるか庶民の家に生まれるか


  人には二つの分かれ道がある

  大富豪の家に生まれれば別にどうってことないが

  庶民の家に生まれるとなると二つの分かれ道がある

  大富豪を目指すか目指さないかである

  目指さないとなると別にどうってことないが

  目指すとなると二つの分かれ道がある

  チャンスを手にするかしないかである

  チャンスを手にしなければ別にどうってことないが

  もしチャンスを手にするとなると二つの分かれ道がある

  行動するかしないかである

  行動しなければ別にどうってことないが

  行動するとなると二つの分かれ道がある

  結果が出るまで諦めるか諦めないかである

  諦めれば別にどうってことないが

  やり続けるとなると二つの分かれ道がある

  夢が大きいか小さいかである

  夢が小さければ別にどうってことないが

  夢が大きければ二つの分かれ道がある

  生きがいを感じるか感じないかである

  感じなければ別にどうってことないが

  感じるとなると二つの分かれ道がある

  それを今あなたがここで決断するかしないかである

      (エイブラハム・リンカーン)








人生とは選択の連続です。
そしてその選択とは、全て自分自身で決めることが出来るものです。



あるべき理想の人生を生きるために、今どんな選択をし、どんな決断をするか―。







今日からまた、最高の一週間が始まりました!

自分の人生を豊かにする選択を繰り返し、
お客様の胃袋だけでなく、魂を満たすために、満一ファミリーは決断していきます!!




本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!




ポリネシア☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


今日はハワイは土曜日です。
そしてBOSSファミリーは
ボリネシアカルチャーセンターでショーを堪能☆


力強い伝統的ダンス、フラ、そしてファイヤーショーが
迫力のあるステージ上で繰り広げられました!!
PCC.JPG

















えいちゃん達も大興奮だったみたいです☆☆☆


明日は日曜日、どんなハワイに出会えるんでしょうか?
楽しみ☆楽しみ☆



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

さぁ!6月に入りましたね!



いつもありがとうございます。角です。



いよいよ夏もすぐそこまで来ています。



そんな6月は、満一のラーメンで決まり!\(^o^)/


スタミナつけたい男性のみなさん!


とんこつ発祥の地、福岡は久留米の


最強濃厚とんこつラーメンでパワー全開になりましょう!!



美味しくさっぱりしたい女性の皆さん、満一各店舗では、


オリジナルの涼しい夏の限定・涼麺シリーズを揃えております。


是非、夏休みは全国の22店舗をめぐる旅・・・


・・・なんてのもオススメです!(^_-)-☆


満一は、「その美味しさに手加減なし!」をモットーに


美味しい季節メニューを取り揃えています。



いつもありがとうございます。




さて、月の初めということで、



今月の満一日本組のテーマですが、


ズバリ!!



「不可能を可能にする!」


です。



実は僕は、いつも決まって何かを成し遂げようとする時には、



初めに気持ちを集中して自身に確認をする5つの事があります。




それは・・・・・。





「夢」とは、将来実現させた想いであるという事。


「希望」とは、実現への明るい見通しであるという事。


「目的」とは、実現させたい状況の事だという事。


「目標」とは、実現に向けた目印の事だという事。


「計画」とは、実現の為の手順であるという事。



この5つを初めに確認すると、どんな目標でも実現しやすくなります。



人は誰でも、何かしらを実現するために行動します。





みんなで大きな夢を実現し、


人の喜べる姿を見て、心から喜べる一流の人間になる。


これが僕等ファミリーの想い。




誰よりも貪欲なまでに学ぶ姿勢を持ち、


強いモチベーションをもって一心不乱に考え行動する。


これが僕達ファミリーの姿勢。




そして絶対に折れない心をつくる為に


目の前に、逆境や、出来ない理由や、ネガティブな現実が来たら、


一度それらを受け入れて全てを口に出して吐き出して、


最後に大きな声で「だからやらなきゃいけないんだ!」と言う。


これが僕らの心を強くしてくれる使命感という燃料。




いつでも強烈な結果を生み出す秘訣は、


そんな強烈な信念を圧倒的な熱意で持つ事だと僕等は信じています。




僕たちファミリーは、決してありきたりな答えに満足することはありません。


毎月、毎日を、誠実に、熱意をもって、情熱的に、強く強く生きる。




それが日本人である僕らに今求められてるテーマだと思います。


「毎日を強く生きる」


とはいっても


確かにそんな僕らでも順風満帆な時ばかりではありません。


ですが、僕達ファミリーは


そんな時ほど燃えに萌えます(^_-)



例え目の前の状況が良い事ばかりではなくとも、


状況なんてものは、直ぐに変わりますし、また、変えられます。


そう言い切れます。


なぜなら、そこにある不安や恐れ、心配や憂いというものは、


新たに物事を創り出す「転機」だと知っているからです。



それに、ハッキリ言ってそんなものは、


人間生きてりゃ誰にだってあることですもん。



大切なのは、


例え逆境が来ても、


正々堂々とこれに向き合い、力をそれに傾け、知恵を絞り、


胸を張り、全力で切り抜けて行く...。



そんな真っ直ぐな生き方にこそ、


人としての生きがいや、


新しい何かを見出すことが宝としてねむってるんじゃないかと


僕はいつも思うんです。



改めて・・・全ての源はやっぱり「自分」ですね。


最高の6月を過ごして行きましょう!!


succes1.jpgのサムネール画像














最後まで読んで下さってありがとうございます。


本日も、満一を支えて下さっている世界中の全ての御縁ある皆様に感謝と合掌。


角 拝


Honolulu from LA☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
toshiです☆


本日最終日☆
今日も朝も早くから動きまくりました。

こちらはリトルトウキョウ、ジャパニーズビレッジです。
HK1.JPG

















日本と間違えるかのような町並みと店舗とで、
LAのど真ん中にこんな町並みがあるのが信じられませんでした。


ちょっと一息BOSS。
HK2.JPG

















そしてそして超高級ショッピングストリートの
ロデオストリートにもやって来ました。
HK3.JPG

















韓国か中国かのテレビ撮影もしていました☆
とてもきれいな町並みで周りの店舗のスタッフも
いい方達ばかりでした。
HK4.JPG

















わぉ〜!!

とても充実したLA出張を終え3名帰国の途につきました。
いつも通りギリギリ空港に間に合いました☆


そしてイチオシ写真☆
このみゆ様の笑顔には癒され感動すら覚えました。
HK5.JPG

















家族のため、自分の為に明日もいっちょやったります!
最高の週末のはじまりはじまり〜☆


本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

toshiです☆


さあ今日も暑い熱いロサンゼルスから実況生中継!!
朝から超過密スケジュールで動きまくりました。


やはりどこに行っても感じるのがスケールの大きさ!!
DH1.JPG

















やっぱり僕たちはこの世に男として生まれ、
どうせ一度の人生!
DH3.JPG

















ずっとずっといつでもいつまでも挑戦し続けて行かなくてはと、
DH2.JPG

















決意を新たにするのでした。
DH4.JPG

















今日のシメの乾杯!
DH5.JPG

















梅酒ソーダと思って頼んだ焼酎水割り梅入りだとまだ気付かない
ビリーさんと3人で乾杯!!


よ〜し!いっちょやったるでぇ!!



本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

先月中旬

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~今月一番最初のブログと思いきや中島店長に一番を取られた小泉です。

博多日に日に暑くなっております。

 

そんな中またもハッピーなお客様御来店

5月中旬に初の御来店だいぶ前からお散歩で店の前は通っていたらしく。

気になっていたそうで、 

ちょうど看板などを出し営業する時に「開いてますか?」と男性と女性の御二人様

がお客様との始まりです。

 

その日は「美味しかったよ」で帰られたのですが

次の週にまた同じ時間に

 

 

ラーメンを食べ終わった後に手が空いていたので二回目と言うことなのでお礼に挨拶などをしたのですが嬉しい 一言をいただきました

 

「毎週楽しみなの」

いつもはカップラーメンなんだけど

ココのラーメンを食べたらカップラーメンが食べれなくなっちゃった。

 

ともう三週目で毎週御来店していただいています。

食事制限が厳しく週に一度の外食にちょうてんのラーメンを選んでいただいた喜び

やりがいってものですねホント

来週もお待ちしております。

 

 

 

 

 

歌舞伎町店ファイヤーです(^^)

 

本日も・・・・・・

 

 

仲間紹介行きます!!!

 

今回は、アミュ長崎からの使者?ゴンです!では、どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しゅん.jpgバシン!!

 

 

赤富士前にゴンです(^^)

 

 

 

 

笑顔最高!丁寧で機敏!!

 

ただいま呼び込み修行中です。

 

 

もちろん、ナックルはあります。

 

 

一つずつ変わっていく歌舞伎町・・・・・

 

御店も、町並みも・・・・・

 

人も、心も。

 

5月より冷麺スタートしてます。今年は少しピリからです!

 

ファイヤーも歌舞伎町に来て早半年・・・もう一度120パーセント以上ファイヤーファイターしないと・・・!

 

 

今回は身内感じですが、早6月「今月が残り半年を決めると思います。1日を出し切り、全力ファイヤーしましょう。」

 

 

本日も満一を支える世界中全ての方々に、感謝っ!!合唱っ!!


 

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja