HOME > 満一ブログ

素晴らしい本との出逢い!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは?こんばんは?

佐賀店の山口 翼です。

今日は、今僕が読んでいる本の紹介をさせていただきます。

浅川智仁さんの「勇気の言葉」です。

そうです!あの浅川さんが書かれた本です。

 

僕は、本を読むのがホントに苦手で、続かないことが多々ありました。

しかし、今まで読んだ本の中でもこの本は僕的には違っていました。

それは偉人達の言葉を集めた本です。
実は、僕も偉人の言葉(名言)が大好きでこの本で特に気に入った言葉が・・・

 

"ある仕事ができるかと聞かれたら「もちろんです!」と返事するのだ。

それから懸命にそのやり方を見つけよ"

 

第26代アメリカ合衆国大統領、セオドア・ルーズベルトさんの一言です。

これは、浅川さんもビジネスに取り組むうえの心構えとして持っておきたいと書いてありました。

 

もし「できない」と答えたら、どうなるでしょう・・・?

その話はそこで終わりと思います。

もしかしたら、人生最大のチャンスを逃したかもしれません。

そして今後その人から頼まれることはないと思います。

結果がどっちに転んだとしても、やることに意味があると思います。(あくまでも僕の想いです)

あきらめたら、そこで試合終了・・・。

どこかで聞いた名言ですね"笑"

 

それにしても本を読んでいて、浅川さんの今までの人生も

書かれていましたが、驚かされることばかりです!

同じ人間とは思えないくらいの仕事ぶりです。

ぜひ、オススメする本です。

 

 

本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!合唱っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1452

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年7月 2日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛躍・・・」です。

次のブログ記事は「7月1日!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja