HOME > 満一ブログ

やらないのではなく待つ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは!
永山です。






イライラしないで待ちましょう。
 
【 やらないのではなく待つ 】 のです。 

人を動かすために大事なことは待つことです 。

待ってくれる人の言うことを聞いて、

人は動くのです人間は自分の意思でやることに喜びを感じます。 

同じ事をやるにしても、

人から言われてやるよりは、 

自分の意思でやったほうが嬉しし楽しいものです 。

だから、待ってあげることは大事なのです 

待つのは、 

エネルギーの要ることです 

決して怠けているのではなく。何もしないことでもなく。 

積極的で、前向きな行為だと思います 






皆さんは待ててますか??

スタッフが出来ていないと自分でやっていませんか??






やらせる。

教える。

また、やらせる。

そしてまた教える。





この繰り返しがスタッフを育てるのだと思います。

店長の仕事の一つにスタッフを育てるというのがあります。






プレーヤーとしての店長にありがちなので

「自分がいないと店が回らないんです」 という人です。






これはプレーヤーとしてはいい良いことなのかもしれませんが

店舗を会社から預かっている責任者としては失格です。






なぜなら・・・

店長が休みの日はどうするのか??

休む気が無いのかな(笑)?



たった1日ですが

あなたが居ない日はどうするのですか??



あなたは一生店長のままでいいのですか??

あなたの分身が出来てこそ店長以上の仕事が出来るのではないですか??







待つことも部下の教育も我々の仕事です。

さあ、さらなるステージへステップアップをするために

明日も 熱く熱く元気に 行き(生き)ましょう!!







本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1469

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年7月 9日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Noシリーズ!」です。

次のブログ記事は「素敵な勘違い・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja