HOME > 満一ブログ

ビールは健康に。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!
永山です。






ビール好きにとっては嬉しすぎてたまらない研究結果が発表されました!
(^o^)/(^o^)/(^o^)/



なにかと問題を指摘されることが多いアルコールですが

一日に中ジョッキ1杯程度のビールならむしろ健康に良いそうなんです。



さらに、ラガーよりもエールのほうがより高い効果が期待できて

ノンアルコールではメリットが少なくなるそうです。

※ 種類豊富なビールの中でも、すっきりとしたキレのあるラガー系より
  コクのあるエール系のほうが、循環器系にはより効果的であることもわかったそうです。
  (今の科学は凄いですね!!)



ギリシャの研究者が中ジョッキ約1杯分のビールが循環器系に

及ぼす影響を調査したらしいんです。。。



  
その結果ノンアルコールビールやウォッカでは

通常のビールほど効果は得られないそうです!
(ますます嬉しいですね)





 ビール万歳!!





ただしその研究チームは

「一日に400ml程度ならば良い効果が期待できるが、

飲み過ぎれば当然害にもなり得ます」

と忠告しており

あくまでも適量を守ることが大切とのことです!!





ビールが美味しい今の季節は、適量を意識しつつ

仕事終わりやお風呂上りの一杯を楽しみたいものです!!






さあ、美味しいビールを味わうために

明日も 熱く・熱く元気に 行き(生き)ましょう!!








本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1539

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年8月13日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前へ!!」です。

次のブログ記事は「夏バテ対策!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja