HOME > 満一ブログ

人を動かす。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!
永山です。








嵐を呼ぶ男 『藤武さん』 が本州上陸!!

そして東日本の仲間入りを果たしました!!

藤武さん。。。

磐田を浜松をよろしくお願いします。

そして、満一Gにも嵐を起こしてくださいね(笑)

期待しています。





今日は人を動かす事についてですが・・・

人を動かし、チームの総合力をアップさせるには何が必要だと思いますか?






相手の可能性を信じてあげることは当然ですが、






相手の質問には質問で返していくと

最後にはその人独自の答えが出てくるんです!

初めから答えを与えてしまうと、

誰かに頼って決めてもらうことが習い性になってしまい、

自分で考える事を止めてしまうので

チームのためにもその人のためにも良くないんですね。





そして、褒めたり叱ったりする時は落差がジェットコースターの

ように激しい方が良いらしいですよ!

そうすると褒められたときの喜びが大きくなるそうです。



ただ、この叱るとき感情的になって

相手の人格まで否定しないようにしてくださいね!

相手の人格まで否定してしまうと人間関係はギクシャクし、

チームの士気も低下してしまいます。




これでは本末転倒ですし

これではどんな有意義な話であたっとしても

最終的にはマイナスしか残らなくなってしまいます。






など、これらを行うことで

直ぐにでもチームのモチベーションを上げることが出来るはずです!

後は実践するだけです!!







さあ、自分のチームを最高にするために

未来へ向かって熱く・熱く元気に生きましょう!!







本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1597

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年9月 2日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みも終わり・・・」です。

次のブログ記事は「ようこそ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja