HOME > 満一ブログ

ココこだわってます

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは~本日天候は曇りですが
本日も絶好調小泉です 

なにが絶好調かは秘密ですww

今話題のオリンピック・・・・・僕ちょうど仕事が終わり家についてふとテレビを付けたら丁度発表前で東京と発表された事にゾックとしましたw
その日が発表だと知らなかっただけにどんなタイミングだよと・・・・・
愛でたい
そして愛でたい
経済効果はすごいでしょうね
これが日本の一歩なら
満一は海外出店が一歩なんですね・・・・・・・てか難しい話わかりませんけどww



さぁ今日の本題です

博多店名物の一つ
こちらです
attachment00.jpg
※ココからはこだわってます感を出すためにいつも使わない言葉が混ざってきます

味玉です
初めて1年と半年くらいですかね・・・・・さだかではないですがww
改良に改良を重ね『こだわってる感だしてます』なんとか納得の物に仕上げました
きっかけは誰かが味玉作ってくれから始まったような・・・・・そこもさだかではないですww
味玉にする工程でやはりタレから作ってます『定かも作るのに苦労するような表現ですが作るのに掛かる時間役15分そのうち放置時間10分・・・』

そしてそのタレを半熟卵と一緒にタッパーに入れて一日冷蔵庫で熟成させます『こだわってる感出してます・・・しかも使い方あってるかわかりませんw』
丸一日経ってからタレからだすと
attachment01.jpg
このように中まで味が染みて黄身にまで味が付き激ウマの味玉が完成します


この味玉の味にやみつきになり中毒症状のお客様急増中
卵の入ってるラーメンやトッピング注文率は多い時は8割
少なくても5割は卵入りです

どうです・・・・食べたくなってきたでしょ??
ぜひ博多店へ来た際は卵もご一緒に


次回『こだわり辛子高菜』

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1624

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年9月 9日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一夜明けて・・・」です。

次のブログ記事は「歌舞伎町に元気が・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja