HOME > 満一ブログ

おもてなし。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!
永山です。







先の宮田店長の書き込みにもありましたが、



『 お も て な し 』
【訪れる人を慈しみ、見返りを求めない】



これが日本のサービスの原点です。



そして、海外の飲食店との最大の違いであり

海外の人たちが日本の飲食店に興味を持つ最大の理由でもあります。





なぜか・・・

それは見返りを求めない事にあります。





海外ではチップ制のお店がほとんどです。

これは見返りを求めていますよね!

極端な話、チップの大小でサービスが変わることもあるんです。





でも、日本ではサービス料をもらうことはあっても

チップを貰うことはありません。

そして、どのお客様にも同じサービスを提供しているんです。




これが出来るのは日本人だけなんです。




私はその日本人であることを誇りに思います。

そして、この

『 お も て な し 』

の心を世界へ広めたいとも思っています。





今回、ジャカルタ・ロサンゼルス・フィリピン・上海・ニューヨークと

すでに日本のお店が進出している地域ではありますが

『おもてなし』の心は我々が一番だという意識をもって

海外へ航海していきます。




そしてその心を世界中の人たちに伝えて行ければ世界中が

平和になるかもしれませんね!!






さあ、『おもてなし』の心を再確認しましょう!!

そして、未来へ向かって熱く・熱く元気に生きましょう!!







本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1632

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年9月12日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 お・も・て・な・し・・・」です。

次のブログ記事は「チョット、シャイな''''」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja