HOME > 満一ブログ

今の時期こそ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!
永山です。







実は・・・

今の時期こそ




食中毒が危ないんです!!





それはなぜか・・・





この時期が意外と高温多湿だという事もあるのですが

秋にあって涼しくなってきたから大丈夫だろうという

思い込みが危険なんですね!!






実は日中は30度近くになりますしね!!

本当は一番気を付けなければいけない時期かもしれません。

※高温多湿の時が食中毒となる菌の繁殖が
しやすんです。








分かりきった事かも知れませんが

ここで予防法をおさらいしておきましょう!!


●調理を始める前に十分に手を洗いましょう。
●腸管出血性大腸菌は75度で1分間以上の加熱で死滅するので、
 肉などの食材の中心部まで、よく加熱しましょう。
●生の肉や魚介類にさわった包丁やまな板は、使い終わったらすぐによく洗いましょう。
●冷蔵や冷凍が必要な食品は、すぐに持ち帰り、冷蔵庫や冷凍庫に入れましょう。
●冷蔵庫や冷凍庫に食品を出し入れする際にも、手指の清潔を心がけましょう。
●開封、開栓した食品は、早めに使い切りましょう。
●少しでも食品のにおいや見た目がおかしいと思ったら、思い切って捨てましょう。


等々。。。

いつも言われている事ですね!!






我々食材を扱うものとしては、

普段から心掛けていれば何も問題はありませんし、

これはお子さんやお年寄りなど我々のラーメンを愛してくれている

人達を守るためでもあるのです。












さあ、大事な人を守るためです。

油断をしちゃいけませんね!!


未来へ向かって熱く・熱く元気に生きましょう!!












本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1654

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年9月17日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「敬老の日・・・」です。

次のブログ記事は「9.17 台風一過」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja