HOME > 満一ブログ

うれしかったこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

総本店、鳥栖店の光野です。

ここ数日は暖かくなって春らしく過ごしやすくなってきましたね。

身体も軽やかに元気良く、身体を動かしたい気分です。

 

そうゆう私はスポーツ大好き人間です。(運動神経が良いかどうかは別として・・・)

特に野球に関しては、少年野球、中学の部活、大学で仲の良い同級生、先輩と、社会人野球(草野球)と

長年楽しんできました。もちろん小学生の頃の夢は野球選手でしたが、夢叶わずでした。(泣)

今でも福岡ソフトバンクホークスや他球団のプロ野球選手を見ると、野球観戦を楽しむより、選手をあこ

がれの眼差しで見てしまいます。

 

前置きが長くなりましたが、先日総本店で社会人野球で審判をしていた方が、お1人でご来店されまし

た。私はその方に気付きましが、私のことを覚えられているかな?といった気持ちもありましたけど、

「野球で審判されている方ですよね。」と声をかけると、お客様も「そうそう、私もあなたを野球やってる

方じゃないかと思ってたんだよ。」と言われました。当然野球談義に花が咲きましが、私が、

「今の仕事について、なかなか時間作れなくて、もう社会人野球はしばらくやってないんですよ。」と言

うと、多分寂しげに聞こえたんでしょうか?

 

            「 いいじゃない。今頑張っているんだから。」

 

とはっきりとした力強い口調で言われたのを聞いて、ハッとしました。胸に突き刺さりました。今は今で頑張

ってるじゃないか。その方も私が頑張ってるように見えたんだよ。そうなんだよな、頑張っていればまた野球

もいつでもできるんだよな。その方も今は定年退職をされて、審判も辞めて同年代の仲間と今度は選手と

して野球を楽しんでいるとのことでした。その方とは野球のプレー中に野球に関する話しかしたことがなか

ったのですが、その日は話していてすごく良い気分になりました。

 

満一の一杯のラーメンが結びつけてくれました。 うれしかったです。

 

今後も満一の一杯のラーメンで人と人との結びつきを大切にしていきたいです。

 

           本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/486

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2012年3月20日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四季」です。

次のブログ記事は「spicy!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja