HOME > 満一ブログ

セレンディピティ現象

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます^^

東日本統括マネージャーのあさかわです。






突然ですが、みなさんは『セレンディピティ現象』という言葉をご存知でしょうか?



一言で簡単にご説明すると、

「その時々において、驚くような運の良い発見をする脳の働きから生まれる現象」のことです。






12561262-image-of-a-flying-dice-as-symbol-of-risk-and-luck.jpg




















私たちの脳には、

あらかじめ幸運を発見する機能が組み込まれているというわけで、

言い換えると、どんな状況においても、プラスの面を探そうとすれば、

現状を助けるための幸運な出来事に気付けることが出来るというわけですね。









たとえば、雑誌の記事や隣の人の会話、またはテレビのCMなどから、

突然、今まで解決できなかった問題の突破口や

解決の糸口が不意に浮かんできたことなどあったりしませんでしょうか。




これがいわゆる、『セレンディピティ現象』というやつです。







ところで、この『セレンディピティ現象』を生んでいくために必要なことは、

大きく以下の三つを意識することです。



1.明確な目標を持つ

2.絶えず視覚化しイメージする

3.あとはその目標を信じ切って、大量行動をする










心理学や脳機能科学の分野で語られることなのですが、

私たちは、「目に映るモノ」や「耳に入ってくるコト」を見てたり、

聞いていたりするわけではありません。




「見たいモノ」を見て、「聞きたいコト」を聞くのです。








今週も、素晴らしい一週間がスタートします!!

ぜひ、あるべき理想の目標と、あるべき理想の結果だけを見て、

人生で素敵なセレンディピティを生み出していきましょう♪








本日も満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/613

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2012年5月14日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BOSS帰国☆」です。

次のブログ記事は「ハワイ運転事情☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja