HOME > 満一ブログ

上位3%に入る!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

東日本統括マネージャーのあさかわです。






今日は、興味深い調査結果をご紹介します。


1978年から1989年にかけて、ハーバード大学で行われた調査です。





78年、同大学のMBA(経営学修士)コースの卒業生に、

「未来について明確な目標を紙に書き、それを達成するための計画を立てていますか?」

と質問したところ、イエスが3%でした。


次に13%が目標は持ってはいたものの、紙には書いていない。


そして残りの84%が、卒業後の夏休みを謳歌することに頭が一杯で、

明確な目標など一つも持っていなかったようです。






10年後、調査員は当時と同じメンバーを集め、再度インタビューを行いました。


すると興味深いデータが出てきます。





目標を持っていたが紙には書いていなかったという13%の学生達の平均年収は、

目標を持っていなかった84%の学生達のおよそ2倍。



そして、何森も驚いたことは、紙に目標を書いて卒業した学生たち3%の平均収入は、

残りの97%の平均収入のおよそ10倍だったというのです。









能力の差ではなく、意識の差によって、環境と状況が変わるという、

圧倒的に示唆に富んだ調査だと私は感じています。








具体的な目標を持つ。

そして、それをいつでも見られる状態にする。


この意識なら、今この瞬間からでもすぐにできる。

しかも、大したお金もかからず誰でもできることです。


本当に、大事な真理ですね。








今週も満一ファミリーは、お客様に喜んでいただくことを明確な目標に、

全力で邁進していきます!!



本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/685

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2012年6月18日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日へのエナジー☆」です。

次のブログ記事は「KNUCKLE☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja