HOME > 満一ブログ

幸運を探そう!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

東日本統括マネージャーのあさかわです。





突然ですが、「セレンディピティ現象」という言葉をご存知でしょうか?

一言で簡単に説明すると、「その時々において、驚くような運の良い発見をすること」です。



実はこれ、決して非科学的なものではなく、最新の脳機能科学の分野で解明されている、誰の脳にも組み込まれている機能なのです。


どんな悲劇的な状況においても、プラスの面を探せば、現状を助けるための幸運な出来事が思いもよらないかたちで訪れたりすることを、「セレンディピティ現象」と表現するわけです。


例えば、雑誌の記事だとか、隣の人の会話だとか、偶然見たテレビから、今まで解決出来なかった問題の突破口やアイデアが浮かんでしまうことってありませんか?







ところで、この「セレンディピティ現象」を生むために必要なことは、次の三点を主に意識する事が大事だと言われています。



①明確な目標を持つ

②絶えず視覚化しイメージする

③信じきって大量行動をする








本当に早いもので、8月最後の週がスタートしました。

今年も残すところ四ヶ月。


満一グループは、お客様に幸運をお届けするために、「セレンディピティ現象」を生み出していきます!!




本日も満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!




k1285744558.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/787

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2012年8月27日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハワイ通信☆」です。

次のブログ記事は「早朝ゴルフはいいものだ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja