HOME > 満一ブログ

うどんにも、指名制が!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

東日本統括マネージャーのあさかわです。




私が普段仕事をしている西新宿のオフィス近くに、
行列が出来るうどん屋さんがあります。




そこのうどん屋さん、興味深い事をしています!!



なんと『今日のうどん職人』という張り紙がデカデカと掲載され、

一週間の「うどん職人シフト」なるものが、告知されているんです!!






$浅川のモチベーション・マネジメント日記








麺をゆでる職人を選べる時代!!??

興味深いですよね^^





ちなみに、先日私が食べたうどんを作ってくれた職人は、和久平さんという方。

他の職人と、このうどんの何が一体どう変わってくるのか・・・?!

ものすごく興味を持ってしまいます。






現代の高度消費社会においては、

会社や組織よりも個人にスポットが当たる傾向が強くあります。


ですので、うどん屋さんよりもそれをゆでる職人とはどんな人なのか―。

という訴求は、とっても素晴らしいマーケティングだと感心してしまいました。








私たち満一ファミリーも、「この人が麺上げしたラーメンが食べたい!」

なんてお客様から言われるような店舗づくりをしていきたいと思っています!!






本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/795

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2012年9月 3日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仲間というもの☆」です。

次のブログ記事は「W Rainbow☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja