HOME > 満一ブログ

『やめるな』

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!

東日本統括マネージャーのあさかわです。



私が今でも多くを学んでいる、アメリカで"セールスの神様"と呼ばれるコンサルタントの著書に一篇の詩があります。




何かを取り組む時、

何かにくじけそうな時、

いつも私が目を通す、詩です。




今日はそれをご紹介したいと思います。








『やめるな』


物事がうまくいかないとき
自分の進む道がずっと上り坂に思えるとき
貯金は少なく、借金ばかりがかさむとき

ほほえみたいのに、ため息しか出ない
心配事で心が押しつぶされそうなとき
必要とあらば休んでもいい。でも、やめてはいけない

人生に紆余曲折はつきもの
誰もがそれを経験する
そして、数多くの敗北を味わう
彼もあきらめなければ勝てていたかもしれない
どんなに苦しくても、あきらめてはいけない

次のチャンスで成功するかもしれない
成功と失敗は表裏一体
疑いの雲があなたの目を曇らせ
自分がどれだけ成功に近づいているかわからない
遠くにあるように見えるが、実はすぐそこにあるかもしれない

だから、たとえ力いっぱい打ちのめされても、しがみついていよう
最悪の状態に思えるときこそ、手を引いてはいけないのだ

(作者不明)






成功と失敗1.jpg























いかがでしょう。


力、でませんか?!








本日も満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/805

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2012年9月10日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「炎の料理人再び見参☆」です。

次のブログ記事は「やめるな!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja