HOME > 満一ブログ

出会いのすばらしさ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。

寒いのが大嫌いな山口 翼です!!

 

ところで僕は、今は鳥栖店勤務になっていますが以前は、佐賀にあるゆめタウンの中の

博多ちょうてんに勤務していました。

 

そこで出会ったご年配の女性との話しをちょっとさせていただきます。

その女性は僕がちょうてんに勤務する前からお店の存在は知っていたみたいですが

来店されるのは初めてだったそうです。

 

 ただその女性は少し足が不自由だったのです。 注文が終わると普通は商品を

ご自身でもっていくシステムなのですが僕は席までもっていくことにしました。

最初はありがとうと言われその日は特に何もなかったのですが、次の週も

女性は御来店していただけました。

 

もちろん僕は顔を覚えていたので、僕は前回と同様ラーメンを席までもっていきました。

するとお客様が、

「あなたの笑顔とても素敵ね。あなたの働いている姿に引かれたの」

「あなたならきっといろんな人を幸せにできるわよ」

 

ウソのように聞こえますが、すべて実話です。

むしろ他にもたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

 

何でしょう・・・・・・(笑)

今までいろんな人の名言を聞きましたが、こんなにも心に響いたのは生まれて初めてでした。

飲食の仕事をやっててホントに良かったと実感しました。

女性のお客様はもう堅苦しいので

 

おばあちゃん!ほんとうにありがとう!!

 

それからぼくは昔、中学でお世話になった顧問の先生の言葉を思い出し

それをモットーにより頑張ると決めました。

じゃーその言葉を最後に今日は終わります。

 

 

「今しか見れない夢だから、全てを賭ける意味がある」

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!合掌っ!!

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/921

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2012年10月31日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fight☆」です。

次のブログ記事は「お疲れ様です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja