HOME > 満一ブログ

別府 宵酔女まつり♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

霜月 1  (木曜日)                                         其の4話

 

本日も 満一グループ ご来店 誠に有難うございます。

 

久しぶりの登場! 先週・今週と ペンを とる暇も無かった!(ペンでは無いけどネ!)

 

やっと!店長の 許しを得て ブログが書ける♪  ・・・では~いつもの~行きま~す!

 

 

画像bp 031.jpg

 

 

どうも どうも       ど~も♪

 

またまた やって来ました!

 

ナビゲーターの ジョニー 別府です!

 

11月に! 突入!!  皆さん♪

 

風邪などに 十分 気よつけてくださいネ

 

 

 

 

♪お客様 ・ 生声 ・ コーナー♪

 

今日の ご紹介は 常連様の  マニー様です♪  マニーさんは APUの(アジア立命館大学)

 

講師です!  すげっ! すげっ!    すげーっ!

 

いつも 丁寧な 日本語で ご注文を頂いてました ちょっと 気になって 今回! 勇気を出し

 

お声がけさせて頂きましたら・・・  気持ちよく ブログ モデルに なって頂きました♪

 

 

画像bp 007.jpg

では! マニーさん! 一言!

 

お願いします!・・・

 

「・・・・・・・・・・・・」 通じてない???

 

はい!  (汗) 

 

以上! マニーさん   でした!(汗)

 

 

次 ・ 次行きまーす!  (汗)

 

 

 

 

昨日の夕方! 別府の街では・・・

 女酔い祭り.jpg

 

別府宵酔女まつり(べっぷ よいよい おんな まつり)

 

(別府観光データーから)

別府市歓楽街の 飲食店などが中心となって 夜の別府を盛り上げようと 企画されたもので

 

別府市中心部 北浜通りえ 開催されます。

 

地元の女性メンバーによる 宵酔太鼓の披露や美しい衣装を身にまとった 芸者行列が お祭りを

 

盛り上げます。  お祭りの一番の見所は 名物にもなっている 女神輿です

 

約100名の 女性達が 3基の神輿を 担いで 北浜周辺を 練り歩きます。 また このほかにも

 

屋台やイベントも 多数行われており ダンス チアのチームが

 

路上をステージ代わりに 華麗な パフォーマンスを繰り広げています。

 

宵酔い.jpg

 

以上 別府観光からでした♪ いぃなぁ!

 

頑張っている 方々を 目の当たりに

 

すると 元気になるな~ぁ!

 

よ~しっ! 来年は J別府も 参加や! 

(なんでやねん)

 

こういう 元気な別府に 住めて 幸せやな♪ 

 

 

 

まぁ! あんなん こんなんで 時間となりました! では!次回は あの人は 今のコーナーです!

 

バイ バーイ♪

 

J 別府でした! (しつこい! だ・か・ら JR 別府 じぁ ねーよ!)

 

 

miyosi 1.jpg(大変 申し訳 ございません m(__)m そんな コーナー 存在いたしません!)

 

 

本日も 満一を 支える世界中の 全ての方々に 感謝っ!! 合掌っ!!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/927

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2012年11月 1日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月も・・・」です。

次のブログ記事は「10月が終わる☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja