HOME > 満一ブログ

熱意こそ、全ての扉を開く鍵

| コメント(0) | トラックバック(0)

熱意はあなたの行動に翼を与える。
熱意はあなたの行動や思考に力を与える。
熱意はあなたの逆境や挫折を、新たな行動のエネルギーへと変える。
熱意はあなたと相手の間に感情を生み出す。
熱意はあなたが偉業を成し遂げるための原動力になる。
生まれつき熱意に溢れている人間など存在しない。
熱意は後天的に獲得するものであり、熱意を獲得することはあなたにも可能である。
熱意を持ちたければ熱心な行動をしなさい。
そうすれば気持ちの方はあとからついてくるものだ。

(ナポレオン・ヒル)







こんにちは。

東日本統括マネージャーのあさかわです。

2013年一発目の記事は、ナポレオン・ヒル博士の言葉で始めていきます



 

 

「熱意無くして成功なし」

これは、数多の成功者が共通して語っていることであり、世界最高峰の成功哲学ナポレオン・ヒル哲学においても、根幹のノウハウの一つとして明確に語られているものです。


その名もエンスージアズム。


"熱意"と訳されていますが、もっと言うと"神が宿ったような一種異様な状態"と解説されています。


結局のところ、あらゆる人脈やチャンスというものは、『熱意』という磁力によって惹きつけられます。






私自身、今までを振り返ってみると、熱意だけは誰にも負けないようにやってきました。
誰よりも前向きに、自分の可能性をひたすらに信じて、そして熱意をもって行動してきました。



どんなに素晴らしいエンジンがあっても、燃料が無ければ動かないように、スキルやノウハウだけを知っているだけでは、人生において変化を生み出すことはできません。

熱意があって初めて、それらを活かすことが出来るわけです。








ところで熱意とは、後天的に獲得するものだとヒル博士は明確に語っています。


熱意だけでは誰にも負けない!

 

満一グループは、この2013年、全社的にこのエネルギーで、お客様の胃袋と魂を満たす仕事をしていきます!!

本日も、満一に関わる世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1071

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年1月 7日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の一冊目☆」です。

次のブログ記事は「笑う門には福来る☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja