HOME > 満一ブログ

世界遺産・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは!宮田です!!

 

自分は今広島県にいるわけで・・・

以前の記事にも書きましたが・・・

広島に来たからには行っておきたいスポットがありました・・・

 

 

1つは以前行った平和公園・・・

世界遺産の1つ原爆ドームです。

 

 

もう1つが・・・

そう日本が誇る世界遺産

『厳島神社』です・・・

 

 

僕の中で、今宮島に行っても寒い・・・・

と思っていたので先延ばしにしてましたが(笑)

 

 

先日時間が出来たので行ってきました。

 

 

 

 

 

みやjima1.JPG広島の観光案内もかねますが、

広島市内は電車が走っており、

市内は一律150円で乗ることが出来ます。

 

まずは電車に揺られ宮島口駅まで行きます。

 

 

 

 

 

 

 

miyajima2.JPGそして、フェリーにて宮島に渡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

miyajima3.JPG 

宮島に着いて、まずは大鳥居です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は僕がまだ10代の時、福岡から当時の仲間と車で宮島まで来た思い出があります・・・

その時は、満潮の時だったのか下まで降りる事が出来なかった記憶があります・・・

今回は下まで降りて、間近で観ることが出来ました・・・

ついてましたね!

 

 

 

 

miyajima4.JPG

そしてこちらが世界遺産

『厳島神社』 入り口です・・・

 

鹿も島内のいたるところにいますよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間半かけて島内を歩き回り、以前来た時と違う視点で観光出来たと感じたひと時でした。

 

 

 

 

 

 

miyajima5.JPG

そしてこちらが・・・

数あるお土産やさんの中で僕が一番目をひいた・・・

しゃもじストラップ屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shamojiura.JPG僕もオリジナルストラップを作成して頂きました。

 

 

表には自分が最近意識している言葉

を記入して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

世界に1つのオリジナルストラップの完成です・・・

ちなみにご飯はよそえません(笑)

 

 

以上・・・

世界遺産を観て・・・

WORLD WIDEな視野を持とうと感じた宮田でした。

 

最後になりますが・・・

 

DEAR  BOSS

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

                          FROM  MIYATA

 

 

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1100

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年1月25日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミスチル」です。

次のブログ記事は「週末突入!!☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja