HOME > 満一ブログ

顔、店構えは履歴書。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!東日本統括マネージャーのあさかわです。





「三十歳の顔は、自然のお贈り物。五十歳の顔は、あなたの功績」


スーパーブランド「シャネル」の創業者、ココ・シャネルはこんな言葉を残しています。

 


この言葉を聞いて思い出したのが、12年ほど前に読んだ雑誌のインタビュー記事。


今でも活躍する某ベンチャー起業家のものです。




「リーダーになる男はおでこを出さなくてはいけない。30歳を過ぎて前髪を伸ばしているようでは真のリーダーになれない」




大学在学中だった当時、その理由はよく分かりませんでしたが、形が大切だと思っていた私は、それ以来髪を短くし、前髪を上げるスタイルを始めました。


 




顔という看板には、何を信条として生きているのかが、如実に表れるように思います。

あの頃とは比べ物にならないほど多くの物事を経験し、何となくですが、そう私は思うようになりました。




格好良く、美人になれというわけではありません。
誠実で、説得力のある顔になるということが大切です。

 




顔とは、私たちの生き様が正直に表れる『人生の履歴書』。

どう演出し、どう構成していくのかを、しっかりと考えることは、大人としての務めだと言えるでしょう。

 




 

ところで、お店も全く同じではないでしょうか。

 

そのお店には、オーナーや店主、スタッフが日頃から何を大切にしているかが如実に表れています。

 

 

 

 

大切なお客様に、素晴らしい体験と物語を感じていただける店構え。

 

私たち満一グループは、当たり前ですが、それを意識しなくてはいけません。

 

 


今日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1179

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年2月25日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再会!!☆」です。

次のブログ記事は「想い・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja