HOME > 満一ブログ

桜、開花!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

東日本統括マネージャーのあさかわです。



いよいよ東京も、桜の開花宣言が先日ありました。


今年の冬は例年にも増して寒さが厳しかったですが、

確実に春の足音を感じる毎日です。

 



ダウンロード (3).jpg



 

images (3).jpg

 

 

















ところで、平安時代までは「花見」と言えば桜の下で騒ぐのではなく、静かに梅を眺めるものだったようです。


2月28日の日経新聞にありました。





日本文化の雅さの象徴のような行事も、時間と共に変化しているのですね。







梅と言って思い出すのが"学問の神様"こと菅原道真です。



大宰府に左遷される際に詠った嘆きの和歌は、多くの人が耳にしたことがあると思います。



「東風(こち)吹かば、匂いおこせよ梅の花、あるじなしとて忘るな」





出会いと別れの季節を彩る梅や桜の花に思いを馳せると、今年はこれから、一体どんな出会いが待っているのだろうかと、自然とワクワクしてきます。







出会いを形にするために必要なのは、とにかく行動です。


"知っている"というだけでは現実は変わりません。




とにかく私たちは、全力行動主義でいきたいと常々思っています。







今日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1227

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年3月18日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨にもまけず・・・」です。

次のブログ記事は「セントパトリックスデー☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja