HOME > 満一ブログ

夢に張りを持たせる

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

東日本統括マネージャーのあさかわです。




突然ですが、「夢に張りを持たせる」ということを考えたことがありますか?


夢について考え、思いをめぐらせ、夢を膨らませるという感覚です。






仮に夢を考える時間が少なかったとしたら、それはまるで放っておいた風船がしぼんでいく様なもの。



大切な夢を日々どれだけの時間考えるのか。

これは非常に重要なことです。






『スタンド・バイ・ミー』や『ショーシャンクの空に』の原作者で知られるスティーブン・キングは、言っています。



「取りかかった作品は、完成するまでペースを落とさずに書き続ける。毎日きちんと書かないと、頭の中で人物が張りをなくす」








結論から言って、達成される目標とは、無意識に"気が付いたら考えてしまっている"というレベルに落とし込まれたものです。



「流れ星が消えるまでに願い事を3回唱えると願いが叶う」という言い伝えは、見方を変えると、潜在意識に目標が刻み込まれていることを物語っているわけです。


でなければ、目標を思い出すだけで、流れ星は流れて消えてなくなってしまうでしょう。







私たち満一グループは、常に夢を思い、お客様と向き合わせていただいています




本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1281

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年4月15日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週末は・・・」です。

次のブログ記事は「DREAM・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja