HOME > 満一ブログ

富士山!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ!
永山です。








我々満一Gにも関わりが深い富士山ですが

皆さんご存知の通りこの度

世界遺産に登録されることが正式に決定されましたね!

私たち日本人にとってもろ手を挙げて喜べる

久し振りのNEWSでしたね!!








『私たちの富士山』 が 『世界の富士山』 になりました。

この富士山は日本の誇りであり

日本人の心のよりどころでもあると思うんです!







そこで我々にはなじみの深い赤富士の意味を再確認してみたいと思います!

ご存知の方も多いと思いますがお付き合い下さい。






       【 赤富士の由来 】

dsc010471.jpg

 古来より霊峰と崇められた富士山。

日本人の心のより所とされた端麗なその姿、

万年の雪を頂いた様はまさしく霊峰の名にふさわしいものでしょう。


この富士山には奇跡と言われる光景があります。

朝陽が雲にあたり反射した光が富士を赤々と染める光景です。


一年に一度あるかないかのこの現象は「赤富士」といわれ大吉運の兆しなのです。

この奇跡の光景は神々しさにあふれ、

今まさに訪れんとする大吉運を予言するかのように輝くそうです。








こんな大吉を掲げている訳ですから

我々が負けるはずはないですよね!!






この赤富士の運は日本人として

目一杯享受したいと思っています(笑)









さあ、赤富士の運を体全体で受け止めて・・・

明日も 熱く熱く元気に 行き(生き)ましょう!!









本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1445

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年6月28日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イーサイト高崎店」です。

次のブログ記事は「6月も・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja