HOME > 満一ブログ

夏本番!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!
永山です。





8月も1週間がたち

先週までは肌寒い日が続いていた関東も

やっと夏が戻ってきて

夏本番を迎えたな~って感じです。




そうなると冷たい物が欲しくなりますよね・・・

先日は常温の水を飲む方が体にいいと書きましたが




今日は食べ物について書きたいと思います。




体を冷やす食べ物の代表格として

ナス・レタス・セロリ・キュウリ・トマト・柿・梨・バナナ・アサリ・竹の子・蟹・タコ、

などが上げられますが




夏に美味しい食べ物が多くありますよね!!




これらを食べ過ぎると体を冷やし過ぎて

体調を壊してしまうこともあるんです。




私も昨年これをやってしまい

体を壊した挙句風を引いてしまい

1週間ほど寝込んだ事がありました(>_<)




でも旬の食材は食べたいですよね!

そんな時は

加熱料理をしたり

温める調味料
(生姜・コショウ・山椒・天然塩・唐辛子・豆板醤・
          シナモン・にんにく・八角・味噌・しょう油...など)

や温まる食品と一緒に調理することで、

冷やす力は緩和されて体にも好いと言われています。






是非食べ方を工夫して

皆さんは気を付けてくださいね(^-^)






さあ 美味しいものをたくさん食べて体調管理に気を付けて

明日も 熱く・熱く元気に 行き(生き)ましょう!!







本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1524

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年8月 6日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡県民・・・」です。

次のブログ記事は「果物・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja