HOME > 満一ブログ

どちらを選びますか!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!
永山です。





不満を言い続けると一人ぼっちになる。
感謝を言い続けると仲間がいっぱいになる。

不満を言い続けると心が折れる。
感謝を言い続けると明るくなれる。

不満を言い続けると物事が正しく見えなくなる。
感謝を言い続けると周りが正しい方向へ導いてくれる。

不満を言い続けると人が羨ましくなる。
感謝を言い続けると人から羨ましがられる。
【 ↑ これ私が考えました(笑) 】




誰にでも少なからず不満や不安はあると思います。

でもそれを言い続けても何も改善しませんよ!

不満や不安を乗り越えなければ明るい未来はないと思います。





乗り越えるためには自分一人では難しい時もあるでしょう。





そういう時は笑ってみませんか?

無理やりにでも笑うと心も和んでくるんですよ!!

これ意外と効果があるんです。





それに小難しい顔をしていても

お客様もスタッフも気持ちが良くありません。





そんな時には笑顔。。。

顔の表情は本人の精神や身体の状態にも影響を与えると言われています。




自分が笑顔でいれば

周りも笑顔になり

それを見た自分が幸せな気持ちになれる。。。




こんな素晴らしいことありませんよね(^v^)





さあ、素晴らしい人生を送るために 『笑顔』 と 『感謝』 を忘れず

明日も 熱く・熱く元気に 行き(生き)ましょう!







本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1553

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年8月22日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生・・・」です。

次のブログ記事は「ご報告。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja