HOME > 満一ブログ

ハロウィン・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!
永山です。







もうあと4日で10月も終わってしまいます。

いつもこの月末に思うのですが

1月ってあっと言う間に過ぎてしまいますね!!



10月も終わりということは・・・

ハロウィンももうすぐということですよね!!



歌舞伎町界隈は昨日・今日と仮装した人たちが

徘徊?していて妙な感じです(笑)




ハロウィンといえばやっぱりアメリカですよね!

と、いうことでこの週末のHAWAIIはやっぱり

ハロウィンだったようです!


IMG_0564[1].JPG IMG_0565[1].JPG
キティちゃんを着ておめかししてます、
可愛いですね!!

IMG_0566[1].JPG IMG_0567[1].JPG
これは・・・なんのキャラクターなんでしょう??
おじさんにはわかりません(笑)

IMG_0568[1].JPG IMG_0569[1].JPG

IMG_0570[1].JPG IMG_0571[1].JPG
本格的ですね!
かっこいい(^O^)/

IMG_0572[1].JPG IMG_0573[1].JPG

【 ハロウィン豆知識 】

ハロウィンに由来は、古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に期限があるとわれる。
古代ケルト民族の1年の終わりは10月31日と定められ、この夜には
死者の霊が親族を訪ねたり、悪霊が降りてきて作物を荒らすと信じられえていた。
そこから秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りがおこなわれるようになり、
キリスト教に取り入れられて、現在のハロウィンになったそうです。

ハロウィンには「Jack-o'-lantern」と呼ばれる、かぼちゃをくり抜いて顔を作った
中に蝋燭を立てた提灯が飾られるが、これは死者の霊を導いたり、悪霊を
追い払ったりするための焚き火に由来するといわれ、日本のお盆の「迎え火」や
「送り火」に近いものがあります。

また、ハロウィンでおなじみの、仮装した子供たちが「Trick or treat」と言って、
近所の家からお菓子を貰う由来は、農民が祭り用の食料を貰って歩いたさまを
真似たものと言われています。






さあ、2013年も残すところあと2カ月と4日です。

そして、来年の飛躍に向けての準備期間でもあります。


各自が自分の持っている力を思う存分出し切って

成功へ向けて走り抜きましょう!!!








本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1742

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年10月27日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何気ない笑顔!!」です。

次のブログ記事は「今月も残すところ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja