HOME > 満一ブログ

月食!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは!
永山です。





今日は月食の日でしたね!!

皆さんご存知でしたか??



今回、「皆既月食」が見られるのは北米やハワイなど。

これらの地域では、ブラッドムーンと呼ばれる赤みがかった月を見ることができますが

日本では、月が出る前に皆既食が終わってしまうため、

残念ながらブラッドムーンを見ることはできません。




と、いうことで

HAWAIIのBOSSから月食の模様です!

IMG_0950.JPG

IMG_0951.JPG

IMG_0952.JPG

みんな食い入るようにみてますね~

しっかり目に焼き付けているんですね!!









さて、今日はもう一つあるんです。

それは・・・





真珠湾攻撃の跡が残った建物などが

National Historic Landmark (アメリカ合衆国国定歴史建造物)

として残されているんです。

IMG_0953.JPG IMG_0954.JPG

IMG_0955.JPG

IMG_0956.JPG IMG_0957.JPG

IMG_0958.JPG IMG_0959.JPG

IMG_0960.JPG IMG_0961[1].JPGのサムネール画像

ここは 『Hickam Hotel』 の跡地で

真珠湾内の 『Hickam Air Force Base』 の中に保存されています。








戦争は決して起こしてはいけない物です。

今、私たちはこの過去にあった戦争のことを絶対に忘れず

平和のために次の世代に語り継いでいかなくてはいけないと

この写真を見て改めて気づかされました。





 
いまも世界中のあちこちで紛争が起きてしまっています

とても残念なことです。






いつか争いがなくなり

少しでも平和に近づくために・・・

そして、世界中が笑顔で一杯になるために・・・








私たちのラーメンを世界中の人々に食べてもらうことで

世界中が笑顔で一杯になり争いが無くなることを夢見て

私たち満一Gは世界中に進出します!








本日も満一を支える世界中の全ての人々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1989

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2014年4月16日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆入学&入園☆」です。

次のブログ記事は「平和・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja