HOME > 満一ブログ

文化の違い!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。

山口 翼です。

カンボジアでは、明日はバレンタインデーの日です。

スタッフから聞いた話しで、日本とはまた違ったバレンタインデーなので

驚きました!!

日本のバレンタインデーは、女性が男性にチョコをプレゼントするというのが

一般的なものだと思いますが

カンボジアでは男性が女性に花をプレゼントするというのがカンボジアスタイルらしいです。

恋人に限らず、友達、家族に日頃の感謝を込めてプレゼントするというのも

カンボジアバレンタインデーには含まれてるみたいですね。

もちろん、ホワイトデーは日本が最初に始めた行事なので

カンボジアにはそのような習慣はありません!!

しかし、中国、台湾、韓国などの一部ではホワイトデーが定着いているとのことです。

海外に行くと日本ではなかなか聞けないことが直接聞けるので

すごく良い経験になります!!

本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/2511

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2015年2月13日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜日!」です。

次のブログ記事は「おはようございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja