HOME > 満一ブログ

クレール正月!

| コメント(0) | トラックバック(0)
スオスダーイ!

山口 翼です。

来週の14,15,16日はカンボジアはクメール正月に入ります。

日本では1月1日が正月とされていますが、カンボジアでは

4月が正月とされています。

プノンペンに働きに来てる人たちの多くは田舎に帰ります。

ですので、その期間はプノンペンには人がほとんどいなくなり

周りからはゴーストタウンのようになると聞かされています(笑)

では、田舎に帰ったら何をするかというと・・・

家族、親戚とひたすら食べて飲んで踊り明かすそうです!!

威風堂々のスタッフも久しぶりに両親に会える!と楽しみにしています♪

早い人たちは今週の土曜日から連休に入っています(たしかにいつもより少ないような気がする(笑))

遊ぶ時は遊ぶ!楽しむときは楽しむ!仕事するときはキッチリ仕事をする!

これからもこの習慣をスタッフにはしっかり教育していきます!

本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/2530

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2015年4月11日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変化し続けるカンボジア!」です。

次のブログ記事は「感謝の心忘れずに!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja