HOME > 満一ブログ

避難訓練!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!
船橋、新三郷店の佐々木です!


ここ最近関東では結構大きな地震が多発しています。
つい先週も小笠原諸島を震源とする地震が発生して電車に乗っていた自分はしばらく電車内に取り残されており

どうなるんだ?

と思っていました。
皆様は大丈夫でしたでしょうか?

地震や台風といった災害は未然に防ぐことが出来ないため防ぐことは出来ませんが自分たちの備えによって被害を軽減することは出来ます。

そのうちのひとつが避難訓練です。
このまえららぽーと新三郷の全館避難訓練に参加をさせていただきましたが地震を想定していた訓練にもかかわらずのんびりとした避難をされている方もいました。
何かが起こってからではもう手遅れです!
日々の積み重ねが大事で練習をサボった人には本番でちゃんとした力を発揮することが出来ません。

もし皆さんの近くにそういった訓練に参加する機会があれば是非積極的に参加してもしものために備えてみてはいかがでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/2576

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2015年6月12日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「激うま!!」です。

次のブログ記事は「ガンバレ!!カンボジア!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja