HOME > 満一ブログ

三国志

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!渡辺です☆

 

今日の長崎の街は曇り空!

他の地域では台風の影響があったようですが大丈夫だったでしょうか?

 

 

さて、今日は個人的な話ですが・・・

 

 

最近「三国志」にハマッています!

ご存知の方も多いと思いますが、とにかくめちゃめちゃおもしろいです(^0^)

 

なんといっても個性豊かな登場人物の面々!

 

 

野望を抱き確実な戦略で勢いよく突き進む・・・曹操孟徳

儀を重んじ常に冷静沈着で的確な判断をする・・・劉備玄徳

武力と知能を兼ね備えた最高のNo2・・・関羽

大雑把で短気な性格だが武力では圧倒的に強い・・・張飛    などなど

 

 

戦乱の世の中で、それぞれが大志を抱き、緻密な戦略を描き、複雑な人間関係の中で

繰り広げられるドラマはまさに壮大で、現代のこの世にもぴったり当てはまる内容だと思います。

 

 

そんな三国志の中でも特に印象に残った言葉があります!

 

劉備・関羽・張飛の3人が兄弟の契りを結んだ時の言葉!

 

 

「同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、同年、同月、同日に死せん事を願わん」

 

生まれた日はそれぞれ違うが、死ぬときは一緒だ!という意味です。

 

まさに強い結束力!

 

 

とここまで書いてきましたが、これ以上書いていくと、このブログ!

延々と三国志の話になってしまいそうなので、是非興味ある方は一度読んでみて下さい(^0^)

 

今後の自分の人生に何かしら役立つことと思います☆

 

 

 

 

長くなりましたが最後に「僕の好きな名言・格言」のコーナー!

 

 

 

本日登場の方は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松岡修造

 

 

 

 

真剣に考えても、深刻になるな!  (松岡修造)

 

 

 

 

さぁ~今日も満一ファミリー!やりきっていきまっしょい!!!

 

 

御意(ぎょい)!!!

 

 

 

 

渡辺修市

     ~額と心にいっぱい汗かいて~

 

 

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

 

 

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/691

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2012年6月20日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「総本店スタッフ紹介②」です。

次のブログ記事は「その未来へ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja