HOME > 満一ブログ

イメージ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~絶好調小泉です

永山さん初めまして よろしくお願いします

 

 

今回題名のイメージ

僕も南部マネージャーから成功するイメージを作りなさいと教えてもらったことがあります

 

実は学生の頃これと似た事を教えていただいてました

それはテニス部のコーチで国体選手なんですが

練習で苦手意識を作るな練習なんだからミスって当然そんなのを気にしてたら最高の1本は一生打てない

1本でも多く練習し1本でも最高の1本を打てるように練習してる

強いやつはミスのイメージを作らない

考えれば緊張して動きも悪くなる 弱気になってしまう

苦手と言うな

言っている内はまぐれ以外最高の1本は生まれない

 

と教えてもらい

いつも絶好調のイメージを作ってました

不思議と本当に調子が良くなり いつでもどんな時でも

テニスで調子が悪いと思う日がなくなりました

学生の頃は調子が良いなとしか思いませんでしたが

今思うとイメージする事のどれだけ大事なのか

イメージや意識の影響

ここを変えるだけで別人になるんではないかと可能性を感じます

早速スーパーな小泉をイメージしていきます(笑)

 

 

本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合唱っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1336

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年5月16日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャカルタ2日目!」です。

次のブログ記事は「勢い・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja