HOME > 満一ブログ

あたりまえ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
永山です。


私たちは毎日ラーメンを作っているので

満一のラーメンはあたり前になってしまっている所があるかと思いますが



よく考えると(考えなくても)お客様にはそれが初めての

満一のラーメンという方がたくさんいるんですよね!!



そんなお客様の事を考えると

1杯1杯心を込めて

食べて頂ける事に感謝をしながら

作らないといけませんよね!!



皆さんには当たり前だって

怒られてしまうかもしれませんが・・・



でもこの当たり前を改めて考えてみませんか?



身の回りには自分の考える当たり前が沢山ありますよね。

それを一歩引いて見てみると

全く違う答えが表れて来ることがあります。



特に自分が当たり前と思っていることが

お客様には当たり前でなかったりと言うことがあったりしませんか?



それを受け入れることって結構辛いことだったりしますが、

私たちにとってそんなプライドに縛られて小さくまとまってしまう事は

自分の可能性を狭めてしまう事になるんです。



私たちはこれから大航海に出発します。

今まで誰も見たことがない海へ出発するんです。



「当たり前」にしなければいけないこと・・・

「当たり前」ではいけないこと・・・



これらを本気で考えて突き進みましょう。



でも、自分一人で考えると迷宮に入り込んでしまいます。



そんな時には私たち仲間がいます。

誰でも良いので騙されたと思って気軽に声を掛けてください。

本物の仲間なら本気で答えてくれる筈です。




今の大変な時を満一グループのスタッフ全員の力で超えていきましょう。





さあ、明日も元気に行き(生き)ましょう!!      








 本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1350

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年5月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花言葉・・・」です。

次のブログ記事は「多謝☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja