HOME > 満一ブログ

言霊!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ!永山です!





宮田さんのブログにもありましたが

名言って素晴らしいものが沢山ありますよね!





でも。その名言って

言葉に力が宿っているからこそ受け継がれていたり

人々に力を与えたりするんじゃないかと思うんです。








そういう力が込められた言葉を日本では言霊(ことだま)と言っています!







「言霊」

とは一般的に日本において、

言葉に宿ると信じられている霊的な力のことです!






声に出した言葉が現実の事象に対して、

何らかの影響を与えると信じられ、

良い言葉を発する良いことが起こり、

不吉な言葉を発すると悪いことが起こるとされているらしいです。






それじゃ、私達は良い言葉を発すれば

良い事が起こるんですよ!!





ならば・・・

いい言葉だけを発して行きませんか?





「ありがとうございます」

「感謝します!」

「ついてる!!」

「いける」

「大丈夫」






などなど・・・







成功するイメージだけを持っていき(生き)ましょう!!





なになに???

イメージが湧かない!!







じゃ、一緒に飲みに行きましょう!!






イメージが湧くまで

お付き合いしますよ!!






私は毎日満一Gが成功するイメージを持って仕事をしています。






そういう人が一人でも増えることを期待して・・・

明日も熱く熱く元気に行き(生き)ましょう!!






本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1397

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年6月 8日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名言・・・」です。

次のブログ記事は「言葉・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja