HOME > 満一ブログ

ニューヨーク⑤

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ!
永山です。




さて今日もニューヨークのBOSSからです。

精力的に色々と回られているようですね!!

IMG_0146.JPG IMG_0147.JPG

こちらの「寺川らーめん」さんは

熊本ラーメンをニューヨークで味わえるお店として

レキシントン・アベニューと9番街59丁目にお店があります。



IMG_0148.JPG IMG_0149.JPG

IMG_0150.JPG IMG_0151.JPG

IMG_0152.JPG IMG_0153.JPG

こちらの『Porter House』さんは

ニューヨークでは有名はお店で今日本でも流行ってきている

『ドライエイジ』されたお肉を売りにしているそうです。







皆さん

『ドライエイジ』って知ってますか?





豆知識 『ドライエイジ』 とは・・・





乾燥熟成肉といいます。

これは牛肉や羊肉、ジビエ(野生の鹿肉など)などを

保存をしつつ熟成させて更に柔らかく美味しく食べられる様にしたお肉のことです。

昔、冷蔵庫がなかった時代に欧州で、

食肉を冷涼な洞窟や地下倉庫などに吊るして保存した事が起源だと言われています。

湿度と温度管理が非常に重要で専門の保冷庫??的なものも販売されているくらい

今熱いらしいです。



私が住んでいる所の近くにも専門店が出来ていますし、

私は西日暮里の焼肉屋さんで食べましたが

美味しかったですよ!!

でも、肉の本場ニューヨークで食べてみたいですね(笑)!!





そして、満一のラーメンと『ドライエイジ』がコラボするかもしれませんね!











近い将来のニューヨークでの成功を思い描いて

明日も 熱く熱く元気に 行き(生き)ましょう!!









本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1431

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年6月23日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けない夜はない・・・」です。

次のブログ記事は「「力のある人」から「力の出せる人」へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja