HOME > 満一ブログ

老人の詩・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ!
永山です。







今日で6月も終わりですね!

と、いうことは7月が始まるということです。

満一Gは7月が2013年度の始まりの月です。






と、いうことで今日は「マネジメントの父」と言われる方の言葉です。






P.F.ドラッカー 享年95歳 

 「95歳の老人の詩」 


もう一度人生をやり直せるなら・・・・

今度はもっと間違いをおかそう。

もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。

絶対にこんなに完璧な人間ではなく、もっと、もっと、愚かな人間になろう。

この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。

もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。

もっとたくさんのチャンスをつかみ、
  行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。

もっとたくさんアイスクリームを食べ、
  お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。

もっと本当の厄介ごとを抱え込み、
  頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。

もう一度最初から人生をやり直せるなら、
  春はもっと早くから裸足になり、秋はもっと遅くまで裸足でいよう。

もっとたくさん冒険をし、もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、
  もっとたくさんの夕日を見て、もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。

もう一度人生をやり直せるなら・・・・

だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。

私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?

自分に規制をひき、他人の目を気にして、
  起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、
    構えたり、落ち込んだり ・・・・

もっとリラックスしよう、もっとシンプルに生きよう、
  たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、
    人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。

人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。






この言葉どう感じましたか??

今日は私のコメントは無しにして各自がこの言葉を噛みしめてください。






2013年度は今まで我々が感じたことがない位

激動の年になるはずです。





それを楽しみましょう!!!










さてハワイのBOSSから

今後の激務の前のちょっとした息抜きの家族団らんの

写真が届きましたのでアップします。

初めて潜水艦に乗ったらしいです!!

IMG_01811 (1).JPG IMG_01811 (2).JPG

IMG_01811 (3).JPG IMG_01811 (4).JPG

IMG_01811 (5).JPG IMG_01811 (6).JPG 

IMG_01811 (8).JPG IMG_01811 (9).JPG

IMG_01811 (7).JPG






さあ、新年度に向けて準備は出来てますか??

あと数時間の2012年度に別れを告げて

2013年を迎える準備を万端にして

明日も 熱く熱く元気に 行き(生き)ましょう!!









本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1449

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年6月30日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい事・・・」です。

次のブログ記事は「人生には・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja