HOME > 満一ブログ

マイナスの感情。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!
永山です。








怒りや不安、嫉妬といったマイナスの感情は

誰にでもあると思います!



それらを自分の中で早く消化して

うまく切り替えられる人もいれば

いつまでも引きずってしまう人もいます。





もしも、あなたが「引きずってしまう人」なら

マイナスの感情や

それを引き起こす不幸や理不尽な出来事の受け取り方を変えることで

早く切り替えられるようになるかもしれません。






不運や不幸にも意味があるんですよ!

あとから振り返った時に

「あの時の自分には必要な出来事だったんだ!!」

「あの時起こった事が今に繋がっているんだ。。。」

と感じる日が必ず来ます。






それなら、今直面している不運や不幸に対して

目を背けるのではなく

「自分にとってどんな意味を持つのか」

を積極的に考えてみのはどうでしょうか??





不幸を不幸だと言ってそこで

終わらせてしまうのはもったいないことですよね!





たとえすぐにはわからなくても

「自分にとってこの不幸は意味がある」

と信じて行動すれば

必ず新しい視点が開けてきますし、

新しい自分が待っていると思います。








まあ、この事は今起こっている事全てに言えることなんですが・・・







さあ、 今自分に起こっている事に意味を見つけるために

明日も 熱く・熱く元気に 行き(生き)ましょう!!







本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1533

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年8月10日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピカピカ・・・」です。

次のブログ記事は「ピカピカ2・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja