HOME > 満一ブログ

終戦記念日!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!
永山です。








本日は68回目の終戦記念日です!







この戦争で亡くなった皆様の慰霊をし


自分の中でこの戦争は決して風化させてはいけないと思っています。


2aff8f483dfa807d619d28ef38e66ba7.jpg
この写真は本日
『第15回 旧中川東京大空襲犠牲者慰霊灯篭流し』
の物です。





どうしてこの戦争が起こってしまったのか?

この戦争の責任は誰にあるのか?

などの問題はあるかと思いますが




この8月15日だけは




この戦争で儚く散ってしまった人々のために捧げたいと思います。
(もちろん日本人だけではなく他国の人々にも。。)




私は戦争を知っている訳ではありませんが

祖父が満州に軍行記者として赴任していたこと

父がそこで生まれたことなどから

私の年の割には色々な話を聞いて育ってきたと思います。





そういう訳ではないと思いますが

昔から海外に興味があるんです。




先日もフィリピンの話を少しだけ書かせて頂きましたが

父が生きている間に一緒に父が生まれた所に

行ければいいな、などと考えたりしています。






とにかく本日はこの戦争で亡くなった方に黙とうを捧げたいと思います。




黙祷。。。







今、幸せに生きていられる事に感謝をし

明日も 熱く・熱く元気に 行き(生き)ましょう!!








本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1541

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年8月15日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏バテ対策!!」です。

次のブログ記事は「他人は鏡!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja