HOME > 満一ブログ

日本酒・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!
永山です。








今日は私の個人的な趣味の話になりますが・・・





先日10月1日は

「日本酒の日」だったそうです。

実は私も今年初めて知りました!





日本酒の日の制定は今をさかのぼること35年(1978)に

「10月は新穀の実る時期であること」、

「10月は日本酒造りが始まること」、

「1965(昭和40)年以前の酒造年度が10月1日だったこと」、

「酒の字の「酉」は十二支の十番目であること」などの

理由から今日10月1日を「日本酒の日」に制定されたそうです!!

(お酒が好きで酉年の私は・・・(笑))






いよいよ秋も本番を迎えた秋の味覚を

よりいっそう引き立ててくれる日本酒でぜひ乾杯をしたいですね!!






そしてラーメンと一緒に日本を知ってもらう上で

外せないアイテムの1つでもありますね!!





これから海外へ出ていく私たちですが

出て行く国のことも知らなければいけませんが

日本の事ももっと勉強しなければなりませんね!!






日本を知らずしてなにも語ることは出来ませんものね!!







英会話に出店国や日本の事など・・・

勉強することが山盛りです。

こんなに勉強することは受験以来ですかね(笑)??







さあ、これから勉強あるのみです。

そして、未来へ向かって熱く・熱く元気に生きましょう!!









本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1701

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年10月 3日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うれしかった・・・」です。

次のブログ記事は「1年ぶりの再会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja