HOME > 満一ブログ

快適な睡眠を取るために・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!
永山です。







今日は久し振りに健康管理についてです。

寝ても寝ても疲れが取れない...。

と、いう方いらっしゃいませんか??




睡眠時間は足りているはずなのに「朝起きると体がだるい」「まだ眠い」

と悩んでいる人も多いと思います。

忙しい現代人にとっては、「睡眠時間」を長く取るより「睡眠の質」を

上げることのほうが大事だそうです。




そこで

寝る前にしてはいけない事を9つ紹介します。

朝起きても疲れが取れていないという人は、

寝る前のあの事が原因になっているのかも知れませんね!


①夜食を食べる

②運動をする

③お酒を飲む

④コーヒー、緑茶を飲む

⑤冷たい水を飲む

⑥熱い風呂に入る

⑦歯磨きをする

⑧深夜にコンビニに行く

⑨携帯の画面を見る


各項目詳しい説明は省きますが

ここで紹介したことに気をつけて、

寝る前の行動を少し変えるだけでも睡眠の「質」は良くなるはず。



「今日こそは早く寝よう! 」そう思っていても、なかなか上手くいきませんよね。

寝る時間が取れないのであれば、もはや「質」を高めるしかありません。



朝の気分は一日を決定すると言ってもいいもの。

目覚めがいい日ほど、気持ちのいい一日のスタートを切ることができます。

睡眠が浅いと悩んでいる人は、

ひょっとすると寝る前の行動に原因があるのかも知れませんね!!






さあ、体調を整えて最高の笑顔と最高の1杯を作りましょう!

そして、未来へ向かって熱く・熱く元気に生きましょう!!







さてHAWAIIにもどったBOSSからです。

IMG_0515[1].JPG IMG_0516[1].JPG

IMG_0517[1].JPG IMG_0518[1].JPG

IMG_0519[1].JPG 20131009 (6).JPG

20131009 (7).JPG 20131009 (8).JPG

日本から戻られたその足で1ケ月ぶりの家族サービスで
『アウラニホテル・ディズニー』へ弾丸ツアーへ出発です!!

子供たちのこの笑顔・・・
1月振りに会うのですから無理もありませんね!!







本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1717

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年10月10日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆記念日☆」です。

次のブログ記事は「過去の自分を越えろ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja