HOME > 満一ブログ

小旅行?

| コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れさまです!
新三郷店の佐々木です!


実は先日とれた休暇である事で繋がりを持った友人たちととある場所へと行ってきました。
最初はこちらです!
IMG_2332.JPG


神奈川県横須賀市にあります在日米軍基地です!
内部写真の方は撮影禁止でしたのでとることが出来ませんでしたがやはり米軍の方々が居られるだけあってかなりパワフルな感じがしました♪

お次は基地隣にある『三笠公園』へといって休憩を取ってきました!
IMG_2342.JPG
三笠公園には某対戦時に活躍した戦艦『三笠』が記念艦として設置されています。
この三笠は明治時代の日本海軍指揮官として有名な東郷平八郎さんが乗船されていた艦です。
東郷平八郎さんといえばロシア帝国海軍バルチック艦隊を一方的に破って勝利をもたらしたお方です。

こちらは乗船が可能とのことだったので中へ行って参りました。
IMG_2353.JPGIMG_2348.JPG
こちらはバスルームです♪
入浴の時に入りづらそうな感じが・・・
僕が入ったら足が折れそうですw
IMG_2356.JPG
こちらは操舵室です♪
思わず舵を取りたくなっちゃいますね!
IMG_2357.JPG
こちらは操舵室前より撮影した船首です。
残念ながら船首は工事中でしたので立ち入りは出来ませんでしたがこれだけ立派な船首を見ると映画タイタニックに出てきた有名なシーンをやりたくなります(笑)
IMG_2352.JPG
最後のこの写真は対戦当時に設置されていた甲板の実物です!
敵艦の砲撃を受けてしまいこのような姿になってしまったので戦争の悲惨さが滲み出てきます・・・

この後に僕ら一同は観音崎灯台を観に行こうと移動をしましたが・・・・・・
こちらは残念な事に到着した時には灯台への通路が閉まっており写真を撮ることが出来ませんでした・・・・ゴメンナサイ


一日の〆として僕らが最後に向かった場所は・・・
横須賀中央駅近くの裏路地にありますひれかつの老舗やなせさんです♪
IMG_2396.JPG
IMG_2370.JPG
最初は普通にとんかつ定食を食べていたのですがあまりにおいしく足りなかったために僕だけおかわりをしてオムライスまで食べちゃいましたw
これには店員さんもびっくりでかなり驚かれていました・・・
過去にご飯を大盛りにしてそこからおかわりをするといった人はいなかったようです(笑)

こちらのお店は元総理大臣であります小泉純一郎さんご家族が利用される場所でもあるそうで店内は落ち着いており静かに楽しく食事が出来ました♪

食べ終わった後は案内をしてくれた友人と別れて僕と連れは一緒に船橋へと帰りましたがこの一日だけで今までにない時間を過ごすことができました!
本当にありがとう!

船橋や三郷に来たときは今度はこっちが案内します!
そして帰り前には満一のラーメンを・・・


本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/2507

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2015年2月 5日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイ最終日!」です。

次のブログ記事は「常連のお客様より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja