HOME > 満一ブログ

大震災から4年・・・!

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。

山口翼です。

東日本大震災から今日で4年が経ちました。

当時の僕は、まだ大学生でテレビでニュースを見た時は

ホントに衝撃的で今でも忘れられません!!

「日本で起こってる出来事なん?」と一瞬疑ったりもしました!

自然災害は、突如として起こり人間では予測ができないことが起きるのだと

思いました。

そう考えると、今こうして僕が生きていることはとても幸せなことだと実感しています。

今カンボジアに住んでいて特に想います。

日本では、当たり前のようにあったものカンボジアでは無く、道を少し外れると

スラム街になっており、貧富の差が激しい国です。

しかし、そんなカンボジアでも僕が想う日本でもかなわないものがあります!

それは・・・「笑顔」です!!

僕がカンボジアに来て一番最初に気づいたことでした。

仕事しながらでも笑顔、料理しながらでも笑顔、常に笑顔の絶えない国です。

たとえ、貧しくても笑顔で一生懸命生きている人たちがいること考えると

不自由なく暮らせている僕はとても幸せだと思います。

家族がいる幸せ、仲間がいる幸せ、支えてくれる人がいる幸せ

生きている幸せ!

それを強く思わせてくれる日になりました。

さぁカンボジアの人に負けないくらい笑顔で頑張るぞ^0^

本日も、満一を支える世界中全ての方々に感謝っ!!合掌っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/2521

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2015年3月11日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バックパッカーs」です。

次のブログ記事は「ホワイトデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja