HOME > 満一ブログ

遠い国からの御来店!

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。 総本店、鳥栖店の光野です。

最近はホント雨ばかりの毎日でよく降るなぁと驚きです。

この雨も地球にとって大事なことなんだろうなと無理やりプラスに考えて雨を見ている毎日です。

 

さて本日は先月鳥栖店にご来店されたお客様のご紹介をさせていただきます。

(本人様たちのご了解済みです。)

 

画像 001.jpg女性3名様のご来店ですが、右側のお2

 

人がアメリカ在住の韓国人のお客様で、

 

左側の久留米市在住のお客様に連れら

 

れて来店されました。

 

来店されるなり、楽しそうに店内で記念

 

撮影をされて何なんだこの人たちは?(笑) 聞くとアメリカから来られたということでした。

 

ラーメンは美味しいですか?とたずねると、笑顔でおいしいと言われ嬉しくなりました。。言葉は違え

 

ど笑顔は万国共通です。気持ちが伝わる嬉しい笑顔です。

                                   

画像 002.jpg 今回ブログで紹介させていただいたの

 

は鳥栖店に外国人の方が来店されるの

 

が非常に珍しく、貴重な出会いで、嬉し

 

かったこと。またお客様たちが楽

 

しそうで、幸せそうに感じたこ

 

。そういう光景を見ると私までが嬉しくなって、写真まで撮らせてもらいました。急なお願いに快く承

 

諾していただいたお客様に感謝!感謝!です。いつも店舗が明るくなれば、明るくしたいと思ってい

 

ました。明るくする為に、照明、装飾品、店内の色使い等色々あるかもしれませんが、あらためてお店

 

を明るくしてくれるのは、まさに 人 なのだと実感いたしました。

 

このお客様たちが国に帰って、記念写真を見ながら、「なつかしいな。ここのラーメン美味しかったな

 

ぁ。」と思い出してもらえれば嬉しいですね。その人たちの記憶の中に、満一のラーメン、満一のお店

 

が残るわけですから。そうゆう記憶に残るラーメン、記憶に残る場所を多くの人に提供しなければなら

 

ない。

 

口に出すのは簡単ですが、とても難しいことだと思います。しかし満一に携わった私は、その為に

 

少しでも努力をしなければいけないと思います。 よし!何か元気が出てきましたよ。(笑)

 

 

     本日も満一を支える世界中の全ての方々に感謝っ!!合掌!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/719

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2012年7月 5日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出会い。」です。

次のブログ記事は「独立記念日☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja