HOME > 満一ブログ

予約・・・?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

宮田です!

 

今日の広島は瞬間的に天気雨が降っているもようです・・・

 

いよいよ今日から8月・・・

暑い時こそ、熱いラーメン食べてスタミナUPしてもらいましょう♪

 

 

さて、昨日の話になるのですが・・・

以前から何度かお孫さんを連れてご来店して頂いているお婆ちゃんが来店され・・・

 

お婆ちゃん『盆に孫達が集まるけ、全部で20名位になるけど皆で来ても大丈夫かね?』

僕『大丈夫ですよ♪お待ちしてます♪♪』

お婆ちゃん『また日にちとか決まったら来るね』

僕『ありがとうございます♪メニュー表あるので、よかったらお持ち帰り下さい♪♪』

 

 

なにげない会話と言えばそれまでですが(笑)

後々考えると・・・

20名・・・

年に何度か家族が集まる貴重な時間を使って、

お店に足を運んで頂ける・・・

皆でラーメンを食べて頂ける・・・

これって凄いことやなと感じました(汗)

 

 

僕は、飲食店にとって一番の集客効果はやはり『口コミ』だと感じます!

1杯のラーメンにその時出来る精一杯の想いを乗せて食べて頂く・・・

そのラーメンを食べたお客様が友人・知人に紹介して頂ける・・・

友人・知人の方が食べに来て頂け、また友人・知人に紹介して頂ける・・・

皆で食べに来て頂ける・・・

そうなったら凄いですね♪

 

 

大切なのは・・・

『今その時に出来る精一杯の想いを持ってラーメンを出す事』だと感じます

人員が確保出来ていようがいまいが・・・

仕込みにおわれていようがいまいが・・・

体調が良かろうが悪かろうが・・・

そんなのこっちの都合でご来店頂いているお客様には関係ないですよね・・・

あきらめたらそこで試合終了です(笑)

 

 

1杯のラーメンのその先に・・・

無限の出会いが繋がっているんです♪

なんだかワクワクしてきます♪

 

 

 

さ~今日もお店という名のキャンパスに・・・

ワクワクする夢を描いて!!!

 

 

DEAR  BOSS

予約?・・・

フードコートにはありません・・・

 

 

 

                          FROM  MIYATA

 

 

 

本日も満一を支える世界中のすべての方々に感謝っ!!合掌っ!!


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1515

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年8月 1日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から8月。。。」です。

次のブログ記事は「あきらめない。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja