HOME > 満一ブログ

Rainbow Island

| コメント(0) | トラックバック(0)
Aloha!

Yasuです。

ここハワイでは、日本ではなかなか見る事の出来ない虹が頻繁に見る事が出来ます!

そしてこれを見てください!
20130926_103819.jpg
※画像を上手にup出来なくてすいません(泣)


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、車のナンバープレートにもRainbowが描かれています!


とてもオシャレですよね♪♪♪♪♪♪




さて、話しは変わりますが先日の宮田さんのブログにありましたバリこくですが........................



私は、thick broth、rich taste、この2つを使ってローカルのお客様に説明してます!

thick brothのthickは粘り気がある、とろっとしてる、と意味でbrothはスープ、だし汁みたいな意味です。

※ちなみにbrothを辞書等で調べると培養液と説明がありますがネイティブはsoupよりbrothを好んで使うようです(今までお客様に接してきての個人的な感想です。)

rich tasteは濃厚な、芳醇な的な意味合いで使っています!

大体この2つのフレーズでお客様は理解して頂いてます!

最後は気愛です!!(言葉は違えど想いは伝わります♡)


本日も満一を支える世界中の人々に感謝!合掌!!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.manichi1.com/mt/mt-tb.cgi/1685

コメントする

このブログ記事について

このページは、満一が2013年9月28日 05:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「達成感。。。」です。

次のブログ記事は「寒さに負けない中学生、そして10年ぶりのお客様!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.34-ja